gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

よっちゃん。

2013-04-25 23:02:05 | 日常のこと
今日、友だちのなおちゃんとランチを食べようと待ち合わせ場所へ向かっていたら、目の前に信号待ちをしている金髪男性。

「ロッカーって感じだなー。意外に名古屋にも居るもんだね、ヨッちゃん(野村義男さん)みたいな人が」

なんて思って、私もその信号で立ち止まり、隣に並んだその男性の顔を見たら、野村義男さんご本人でした。

思わず心の中で、「本人かよ!」と突っ込みました。」


そんな今日、夜は友だちのまりちゃんとディナー。

まりちゃんと会うのもお久しぶり。

色々話せて良かった。

大好きな牡蛎三昧。

幸せなひとときでした。
コメント

ぎっくり腰

2013-04-19 19:01:10 | 日常のこと
昨日の朝、シャワーを浴びていたら、突然腰が痛くなって、少し動いただけで激痛が。。。

重い物を持った訳でも、体をひねった訳でもない。

何が自分に起こったのか分からないけれど、とりあえず病院へ。

診断結果は、ぎっくり腰。
歩くこともままならないので、病院は車椅子移動しました。

で、家ではゆっくり横にカニ歩き。
痛くて正面向いて歩けないので。


今朝は昨日よりもっと状態が悪くて、立ち上がることが出来なかった。

でも徐々に薬が効いて、今は立ち上がる時の激痛も少しずつおさまってきたし、正面向いて歩けるようになりました。

今までもぎっくり腰の経験はあるけれど、重い物を持った時に「やっちゃった」って感じだったので、今回みたいに何か特別なことをした訳でなくてもなることに驚いたし、立てない、というのは衝撃でした。

これから、癖にならないように気をつけないといけません。
コメント

回復

2013-04-11 05:49:21 | 日常のこと
ゴン太、少しずつ回復しています。

食欲も出てきましたし、ワンワン吠えています。

とりあえず、ホッと一息。
コメント (2)

なんで・・

2013-04-08 20:57:26 | 日常のこと
会社から帰って来たら、ゴン太が全くご飯を食べてない。

いつもは自分で戸を開けて帰ってくる私を出迎えてくれるのに、戸を開ける元気もない。

吠えもしない。

急激にゴン太が弱々しくなってしまった。

夕方、普通に散歩に行って帰ってきたらしいのだけど・・。

色々触っても痛がる様子はないけど、どこか痛いのかな。

あーーー。
犬の言葉が分かる能力を持った人になりたい。
コメント

ゴン太のために

2013-04-07 18:27:41 | 日常のこと
ゴン太がここ数日体調を崩しています。

最初、いつも食べていたご飯を食べなくなり、その後また血尿が出ています。

昨日の土曜日、元々自分が食べたくて作る予定をしていたのだけど、ゴン太の為にもなると思って「おからケーキ」を作りました。小麦粉はいっさい使わないし、砂糖ではなくメープルシロップを使用。

先日友だちの家にお邪魔した時にいただいて、美味しかったので自分でも作ってみたくなったんですよね。

友だちにざっくりしか作り方聞かなかったので、似たような材料で作ってるおからケーキをネットで調べて作ってみたのですが、混ぜが足りなかったみたいで膨らまず・・・失敗。

でも、ゴン太には大好評!
まあ私が食べても、美味しい!とは言わないけど、食べれなくはないです。

来週再挑戦するので、成功したら画像載せます。


そして今日。
ゴン太の為に、マナーベルトを作りました。

吠えると血尿が出て、家中が血だらけになるので、いつもは人間用のマスクを利用した簡易マナーベルトを付けているのだけれど、見た目が悪い!

で、マナーベルトを購入しようと思ったのですが、店舗には小型犬用ばかりで、中型犬用があったとしてもデザイン性に劣る。
ネットだと色々あるけれど、いいな~と思うものは、お値段もいいな~なんですよね。

そんなある時洋服の整理をしていて、捨てようと思ったスカートが使える!と思ったの。

でも私、裁縫は全然ダメ。
なんとか母に作ってもらいたかったのだけど、全く関心を持ってもらえず、自分で作ることに・・。



母は今はやっていませんが、洋裁を生業としておりましたので、ミシンがプロ仕様。
これが、ちょっと踏んだだけでダダダダダダダーーーーーと、進むので怖い。
特に端っこ・・・足を離す時にテンパって少し踏んでしまい、ダダダダダー。

簡単なものなのに、時間かかって悪戦苦闘の末、なんとか作りました。
サイズもばっちりだったんだけど・・・画像はまた今度
コメント

映画

2013-04-01 23:12:21 | 日常のこと
久しぶりに映画館で映画を観ました。
刑事モノです。

そう、『コドモ警察』


刑事モノ、相棒も2時間ドラマの時から観てて好きなんですけどね。


コドモ警察、ドラマと変わらないゆる~い感じで良かったです。

子供たちは一生懸命大人風な演技をして、大人たちは一生懸命演技もされてるけど、結構ふざけてる。
このバランスがすごくいいんですよねー。
以外と隠れネタもあったりして、あとで気付いたり。

ネタバレになっちゃうからあまり書けないけど、完結はしていないので、続編が楽しみ。



コメント