ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

ウトウト、ゴロゴロ、の一日

2022-04-30 06:57:47 | 日記
うすら寒い一日でした。
午後からは雨も降って来ましたので散歩へも出かけられません。
もっとも、天候が良かったとしても、今日は体調が優れず行けなかったと思います。

連れ合いは、私同様2か月に一度の割で通院・施療を受けています。
施療を受けた日は発熱することがありますが、このところ数回は発熱をみませんでしたので気に掛けずにいました。
ところが、翌日になってからの発熱でした。
それに施療と共に受けた血液検査で平均値をかなり上回る数値が出ていましたので、それとの関連も懸念されます。
医療機関も連休に入りますし、少々というより、かなり慌てました。
以前なら、発熱などさほど気にはせず、開いている医院へ足を運んで診察を受けられるのですが、コロナがまん延しているこの時期です。
あっさり、診察を受けには行きません。
本人も私も不安が先立ってしまいましたが、一晩頭を冷やして休ませました。
私も、いつでも起きられる様に着衣のままベットに入ってはいましたが眠れません。
アイスノンの状態を診たり、濡れタオルに替えたり、等々。
朝になって、熱は平常値にもどっていましたが、私もドッと疲れが出てしまいました。
そんなわけで二人とも、一日の殆どを私はコタツで、連れ合いはベットでウトウト・・・という過ごし方を。
疲れましたが、熱も下がりましたし、本日は土曜日で、かかりつけの医院は開いていますので、何かあったら医院へ行こうかと。

去年は、私の植え替えの仕方が不味くて一輪しか花をつけなかった君子蘭ですが、今年は、5輪咲いてくれて玄関先を明るくしてくれています。
数年前に他界した長姉から貰ったランですので大切に育てています。
       
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦火にまみれてなどいなかっ... | トップ | 本日のブログ、これにて打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事