golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

バッハ「平均律クラヴィーア曲集第1巻第1~12曲」アスペレン

2012-11-12 23:48:21 | Weblog
唐辛子1瓶投入致しました!

客先での会議帰り、会社の人と立呑屋で1杯。

1時間半ほど安く楽しく飲んで帰りました。

しっかし、小腹が空く。

帰路、写真のつけ麺を一杯。

特に「激辛」等のメニューが無かったので自家製で。

手元に置いてあった七味(一味だった?)を一瓶丸ごと投入。

私好みの味に仕立て上げました。

蒙古タンメン中本の「冷やし味噌ラーメン」迄は行かないまでも、そこそこの辛さのイイ感じに仕上がりました。

麺、つけ汁ともなかなかの美味。辛さだけでは無く、魚粉も利いて旨かったであります。

超暑がりの私には、つけ麺は、この季節まだまだ好適。

ボブ・ファン・アスペレン(チェンバロ)(Virgin CLASSICS盤)

前にも書いた通り、平均律の全曲盤については長年ピアノ盤のみで、チェンバロ盤の全曲はこれが初入手であります。

アスペレンは、全般にゆったりしたテンポで弾いていますが、決して冗長にはならず、曲の美しさを引き出しています。

ピアノだと、沈降気味に聴こえることもある緩徐部も、チェンバロの華麗な音色で優美に聴けます。

やはり、チェンバロ演奏が好きかな。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ