趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

猛暑で大変

2018-07-19 07:35:02 | イラスト

水戸市も35℃とか、猛暑にまいっています。

クーラーを付けて、扇風機2台、風の強さを一番強くして、それでも家の中の

温度が33℃を下がりません、昨日はファミレスに涼みに行きました。

上の絵は木立ベコニアです。

心頭滅却すれば火もまた涼し、

絵手紙にでも集中して暑さをしのごうと、材料を探して

庭をウロウロ、エキナセアを描いてみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう (youko)
2018-07-21 09:04:58
ベコニアも種類が沢山あるようですが涼しそうにかけていていいですね。
エキナセア、初めて聞く花です。どこかで見ているかもしれませんが・・・
返信する
涼しそう (youko)
2018-07-21 09:05:25
ベコニアも種類が沢山あるようですが涼しそうにかけていていいですね。
エキナセア、初めて聞く花です。どこかで見ているかもしれませんが・・・
返信する
youkoさんへ (atuko)
2018-07-23 08:38:32
このベコニアは絵手紙の友友達に頂きました。
今年は花が沢山咲きました。
エキナセアは地味な花で多年草なので、毎年咲いてくれます。葉や茎に細かな毛が生えて、ざらざらしています。
返信する

コメントを投稿