ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

有馬温泉への小旅行

2012年08月29日 | カンボジアの外で感じたこと

 

 

日本に戻ってくると、温泉に出かけるのが楽しみ。今回は夏だけれど、近場の有馬温泉に出かけることに。

↓今回のお宿は「奥の坊」

以前とまった、甲陽閣の正面にあるお宿で、今度泊まろうって話してたのだ。

↓有馬はとっても小さい、お散歩で滝へ

↓歩き疲れると、しっかり休む子ども

お宿では、お風呂三昧、金泉がちょっと薄いのが気になったのだけれど、それでも何度もお風呂を楽しむのである。

↓子ども用のゆかたを着る子ども

有馬のお宿での楽しみは、懐石料理。

↓トウモロコシのお豆腐に、三田のジュンサイ!!

↓こちらは、あゆとサーモンのサラダ、アスパラも超おいしい

↓夏ならでは、ハモ料理、玉ねぎが甘くてちょっともったり

↓揚げ出し豆腐とじゃがいも料理

↓子どもは、ハモ料理にはまってスープばっかり飲むのである

↓おつくりとてんぷら、おさかなの天ぷらが抜群☆

最後に三田牛がでてきたのだけれど、撮影忘れた・・・・・・とろける味で、たまらなくおいしかったのである。たまには贅沢しないとなあ☆ ごはんもとってもおいしくって、がばがばと全部食べるのである。

↓デザート、ワインのわらびもちと果物

死ぬほど食べて、おなか一杯。ちょっと横にならないと・・・・って思ってると、有馬ではなにやら夏のイベントをやってて、「お子さんも楽しめますよ」とのことなので、歩いて出かけることに。

↓今の時期毎日やってるそう、飲んで遊んでのイベント

残念ながら、もうおなか一杯でなにも食べれない・・・・・

有馬は、毎回お宿をかえていろんなところに宿泊するのだけれど、奥の坊は料理はかなりいいかんじ。ただ、お風呂はちょっと狭いのと、金泉?ってかんじの、ちょっと薄い気もちがするお風呂だったのがマイナスかな。手をお風呂にいれると、10センチくらいまでは手が見えるのだ。