ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

クリスマスのシーズン

2015年12月14日 | カンボジアの生活

 

もうすぐクリスマス。ほんとうはセックスワーカーの子供達の学校でクリスマスパーティーをしたかったんだけれど、予定がぎっしりすぎて、残念ながら来年に延期せざるをえない・・・とっても残念。でも、もっと大きな企画を準備中なので、子供達の笑顔が見れるようにファンドレイジングするのである。

↓新しい靴でご満悦の上の子

クリスマスなので、役所の上司と食事にお出かけ。女性省の偉い人たちは、イーサンが大好きなので、この時期になるとたいていクリスマスの食事に行くのである。

↓1年ぶりに食べる豆腐料理、エクセレンシーの大好物

↓子供達が全部食べちゃった・・・・かりかりしてておいしい

↓わたしはこれが大ヒットだった、軟骨の大蒜あげ

エクセレンシーが注文したこの軟骨、すさまじく大ヒット。これだけでビール数本飲めそう。

↓カイランも上品だけれど、ちょっと分厚い切り方になってた

あと数日で寒い日本。エクセレンシーは3ヶ月もアメリカに行ってしまうそうで、しばらく会えなくなるのである。

↓写真で残しておかないとボロボロにされそう・・・高校の時描いた絵

今考えれば、高校の時に、すでにワインを描いてたのであった。今年のクリスマスは、締め切りが終わってたら、久しぶりにシャンパンを楽しもう・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。