ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

連日クリスマスパーテイー

2015年12月15日 | カンボジアの生活

 

年末、クリスマス、締め切りをいくつも抱えながら、夜遊びも欠かせない。

アシスタントが夕食時間帯に打ち合わせにきたので、子供たちと夕食に遊びに行こうって言ったら、いく先々でここはいやだ、うんたらと大騒ぎした子供、仕方ないからいろいろまわって・・・・・

たどり着いたのは、ラギエスロッ(本店)。

↓注文して3分くらいで出てきた料理

↓バンドがはいってて、なかなかいいかんじ

まだビール販売をしている女性が数名いて、それも新鮮

近年はランギエスロッ2に行ってて、元祖にいってなかったので、とてもうれしかった

\

↓わたしはこれが大ヒット、めちゃくちゃ美味しかった・・・・

↓肉を焼いて食べる、子供は卵がほしくて大騒ぎ

↓お手伝いさんはまだ寝込んでて、先生とアシスタントとお出かけ

アシスタントは、たいていのことをわたしに相談してくれるけれど、「連絡」がちゃんとできないので、とっても不安。特にわたしが海外にいると、連絡がぱたっとなくなり、超不安・・・・でも、夜遊びにつれていってくれたり、わたしが不在中に子供と遊んでくれたり、助かる。

アシスタントになってくれて、もうすぐ一年。わたしにとってはとても大切なアシスタントで、彼がいるからこそ今の仕事がまわっていると大感謝。でも、できれば女性をアシスタントにしたいな・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。