ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

サン・マルタン運河

2012年05月11日 | カンボジアの外で感じたこと

 

電車にのって、サンマルタン運河へとお散歩。今滞在しているモンパルナス近くのBlomeってところとは全然雰囲気が違ってて、ちょっと若者の文化のあるカジュアル系のエリア。

↓運河を眺めながら、カフェでランチ。

ル・マリーヌっていう、運河の真ん中くらいにある有名なカフェ。観光客よりも地元の人がおおいかんじ。運河で船が通るたびに橋が遮断されてくるくるまわってるのが見えて、面白い・・・のだけれど、子どもはずっと寝てしまったのである。

ワインは、シャブリのグラスを頼んでみると、超辛口でおいしい☆

↓前菜、タコとかシーフードのマリネサラダ

↓メインはスズキ

パリは、子どもがたくさん。町をお散歩していると、パリっ子(白人)の子守をしている黒人やアジア系の女性がたくさんいて、働いてる女性には心強いなあと思うのである。2-3人を一人の女性がみてて、兄弟姉妹なのか、まとめて子どもを預かる制度なのか、いずれにしても、日本にはないシステムだなあと思うのである。

妊婦さんも多いパリ。ぴちぴちの洋服を着てたり、ミニスカートをはいてたり、妊婦とはいってもおしゃれを楽しんでるかんじで、パリだなあ・・・・・・・いいなあ・・・・・☆

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな妊婦さん (花梨)
2012-05-15 19:05:18
約1年ほど前、フランスで私も同じくおしゃれで身軽な妊婦さんを見かけました。日本と違って、颯爽としていていいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。