ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

ベトナム人の子供たちは強い!!

2015年12月12日 | カンボジアの外で感じたこと

 

必ず行くフォー屋さんへと朝ごはん。

 

なぜだかクメール人のグループがいて、あまりプライベートでなかった・・・カンボジア人もほんとに旅行してるなあ。

↓実はパンが抜群においしかった・・・・・

↓スープがなにげなくおいしい

週末なので、ベトナム人が通うという遊園地にいったんだけれど、タクシーが、「プール?」っていったので、そうそう、っていったら、遊園地でなくてプールまで連れいってくれて、結果的にはよかった。

本来、プールを目指していたのだけれど、この遊園地、そんなに大きいとはしらかなったのだ。プールも行けたらいいなってかんじくらいで準備してたんだけれど。

↓朝9時過ぎは空いてた・・・・・

午前11時には、大混乱で、わたしも本を読んでるどころでなくなった・・・・

大混乱は、大混乱をとおりこして須磨海岸へと化し、うじゃうじゃの子供たちで、久しぶりに見た大量の子供たちのうじゃうじゃ。

わたしの目の前でわたしがいるのに向き合っておしっこをする男の子や(中学生だと思われる身長・・・)、ウチの子達のお菓子に勝手に手を出す子供たちも現れ、さすがベトナム人の子供はカンボジアの子と違うと思ったのである・・・・・・戦争に勝った世代の孫たち、まだまだ、日本人の子供なんてとても勝てないすさまいじたくましさなのである。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。