ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

お好み焼き千房

2012年08月21日 | カンボジアの外で感じたこと

 

ランチ外食はお好み焼きが続いているわたしたち・・・・・生ビールがあるのと、焼きながら食べるのが好きなので、お好み焼き屋はついつい通ってしまうのだ。

↓今回は、近所にある「千房」に行ってみるわたしたち

子どもはそばが好き、今回はイカそば。

タコのお好み焼きとイカの焼きそばのランチ。

↓生ビールがSAPPOROで、それだけで大感激☆

千房のお好み焼きは、昔ながらの、っていうか、小麦粉がしっかりはいってるお好み焼きで、いつもの喃風のふわふわ感はないかんじで、それはそれで新鮮。でも、ちょっとマニュアルを見ながら作りました系の印象があって、残念なのである。ま、いいか、サッポロの生ビールがあっただけでも満足としよう。

夏休みだからか、客層は子連れの3世代ばっかり。日本滞在も3週間目かな?こどもは、おじいちゃんとおばあちゃんの連日の特訓の成果ですさまじい勢いで日本語の単語を覚えつつ、「チーコン」とかカンボジア語も飛び出してて、おもしろいのである。言葉なんて、そのうち自然に覚えるから、無理して教えなくてもいいような気もするんだけれど・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぼう!! (KUMI)
2012-08-21 14:33:04
うちもちぼうハマってます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。