山と道・野の花のこと

揺れずに咲く花がどこにあるだろうか
この世のどんなに美しい花も揺れながら咲くのだ
<ト・ジョンファン>

弥彦山 弥彦公園 紅葉のもみじ谷

2011-11-30 | 弥彦山の足跡 11・12月
弥彦山の記事のまとめ
気に入っていただけるかどうか
∨ 
私のお気に入りは
6合目の木橋

最近新しくなりました。
なぜ気に入っているかと言うと
ここが一番涼しいんです。
橋の上に立つと
暑くて風がほとんどない日でも
ここだけは涼しい風が吹いています。
暑くなったらお試しください。
7合目の水場

皆さん休まれるところです。
写真は、
排水パイプから水が出ています。
枯れ枝に落ち葉が
水を放射状に広げて
のように見えたので
撮ってみました。

わかりますか
動画のほうがよかったかも。
* 
9合目からの長い階段の終わり

階段が終わってほっとする場所です。
このときは
山頂付近のみ雲で覆われ
行く手の太陽の光りが
霧で暖かく包まれていました。

山頂の奥宮

雑木が刈り取られ
石の柵も分解して組みなおされ
リニューアルされました。
後ろの電波塔が現代的でしょう。
電波塔を外した写真を削除してしまいました。
紅葉のもみじ谷

今年の紅葉は
今ひとつなので、見に行っていません。
これは数年前の写真です。

 *

全赤も、色とりどりも
もみじなんですが
グラデーションのある方が好きです。
14番目の月と同じです。
白銀の飯豊連峰

おわり


コメントを投稿