ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

アボカドとカニかまで クリーミーたらこ焼そば

2011-12-16 20:01:46 | モニターレシピ

焼そばのモニターに当選して、6種類×3人前の焼そばをいただきました。

焼そば大好き夫婦なので、すごく嬉しいです。

量の多さに びっくり!(笑)

早速、初めての味、たらこ焼そばを作って食べてみました。

 

【アボカドとカニかまで クリーミーたらこ焼そば】

<材料/一人分>

・マルちゃん たらこ焼そば  1人前分

・カニかまぼこ(ブロックタイプのもの)  30g

・アボカド 1/4個

・玉ねぎ  1/4個

・舞茸   1/3株

・青じそ  3枚

・牛乳   大さじ4

・生クリーム 20cc

・荒挽き胡椒 少々

・ガーリックパウダー 少々 

・オリーブ油 大さじ1弱程度

・レモン汁 少々

 

<作り方>

1.玉ねぎは薄切りに、舞茸は小房に、青じそは千切りに切り、カニかまぼこは適当な大きさにちぎる。アボカドは種と皮を取り除き、適当な大きさに切り、レモン汁少々をかけておく。

2.フライパンでオリーブ油を熱し、玉ねぎ、舞茸、カニかまぼこを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、焼そばと牛乳を加え、焼そばをほぐすように炒め合わせる。

3.青じそ、ガーリックパウダー、アボカド、生クリームを加えて さっと炒め合わせ、たらこソースを加えて混ぜ合わせる。

4.お皿に盛り、仕上げに荒挽き胡椒を適量ふりかけ 出来上がり。

 

テーマは『お酒に合う大人の焼そばレシピ』ということなので、

最後に多めに荒挽き胡椒を加えて、ピリッとアクセントをつけました。

ちょっと洋風のクリーミーな焼そば。

美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿