ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/16 唐揚げ弁当

2011-12-16 08:04:58 | 鶏肉のお弁当

晴れ。

いいお天気やけど、すごく寒いです。

 

■本日のお弁当■

・唐揚げ

・フライドポテト

・だし巻きたまご

・人参の胡麻和え

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(さけふりかけ)

 

今日は唐揚げ弁当。

もちろん フライドポテトも一緒です。

前日に下準備をしておいたので、味もしっかりしみて美味しいはず。^^

 

さて、昨日の記事に書いた 夫の作った 鬼太郎とんとん相撲。

記録に写真を載せておこうかな・・・と。

少しずつ絵を描いたり、色を塗ったりしながら出来上がった妖怪たちです。

もちろん土俵もあります。

お片付けボックスを兼ねて作った土俵です。

小さな手で とんとん箱をたたきながら遊ぶ甥っ子たちの姿は 

とっても可愛いです。

3人とも たくさん妖怪の名前を知っていて、びっくり。

でも 双子のちび2&ちび3ちゃんたちは 

ちょっと可愛いいい間違えがいっぱいで、いつも笑ってしまいます。

 

・おとうさんの きたろぅ(→めだまおやじ)

・ねみずおとこ (→ねずみおとこ)

・ねこ ちゅちゅめ (→ねこむすめ)

・すなけかばぁー (→すなかけばばあ)

・こんなじじい (→こなきじじい)    など・・・。

他にも何かあったかなぁ~。

夫も私も、『こんなじじい』を聞いたときは 爆笑でした。

確かに!こんなじじいって感じ。(笑/失礼。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿