ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

つけスパ カルボナーラ

2013-05-17 12:58:07 | モニターレシピ

ランチに モニターでいただいたスパゲティをゆでて

つけスパゲティにしてみました。

つけスパゲティも 今回で3度目。

ちょっと はまってます。

友達とのランチに作ったら おしゃれやなぁ~と・・・。

今のうちに 練習しとこ。^^

 

今回は、家にあるものを使って、カルボナーラ風にしてみました。

とっても簡単です。

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

■つけスパ~カルボナーラ

<材料/1人分>

・マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm  100g

・粗挽きウインナー  2本

・新玉ねぎ  1/4個

・ブナピー   1/3株

・塩、こしょう  適量

・卵黄(生食できるもの) 1個分

・牛乳   100cc

・ピザ用チーズ  30g

・粗挽きこしょう  少々

・パセリ   少々

・オリーブ油  少々

 

<作り方>

1.お湯を沸かし、スパゲティをゆでる。茹で上がったら、少量のオリーブ油を加えて、混ぜ合わせ、お皿に盛り、パセリを散らす。

2.ウインナーは乱切りに、玉ねぎは薄切りに、ブナピーは小房にわけ、オリーブ油少々を熱したフライパンで炒める。塩こしょうで味付けし、牛乳を加える。牛乳が温まったら、チーズを加え溶かす。小さめの器に盛りつける。

3.卵黄を2のソースにトッピングし、粗挽きこしょうをたっぷりとふりかける。卵黄をつぶしながら、スパゲティをソースにつけて召し上がれ。

 

家にあるもので、簡単に手早く作りました。

具だくさんのカルボナーラ という感じです。

卵が固まってしまって・・・などという失敗もなく、とても美味しくできました。

スパゲティは茹で時間が短いので、ゆでるお湯を沸かしながら、ソースを作ります。

とっても短時間でお手軽にできるのに、美味しくて、おしゃれ♪

次回、我が家で お友達とランチ♪のときに 是非作りたいメニューです。

ごちそうさまでした。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿