ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/24 焼肉弁当

2012-12-24 10:12:12 | 牛肉のお弁当

寒い・・・すごく寒い朝です。

空気が ぴーんと張り詰めたような感じ。

風邪ひかないように、背中にカイロを一枚ぴたっと。

これだけでずいぶん違います。

 

■本日のお弁当■

・焼肉のっけごはん(牛肉、人参、ピーマン、ごはん、のり、ごま)

・ツナ&パセリオムレツ

・かぼちゃの炊いたん

・ブロッコリー

・プチトマト

 

今日は焼肉弁当。

コストコで買ったプルコギビーフに 人参、ピーマンを加えて炒めました。

ごはんに海苔をのせて、その上に どーんと焼肉のっけ。

仕上げに白ごまをパラパラとふって 出来上がり。

ボリュームたっぷりで 元気も出るかな?

蓋が閉まるかな~と心配しながら、詰め終わり、

写真を撮って、力技で ぎゅーって閉めてから気が付いた!

あっ、今日はクリスマスイブ。

年に2日のサンタさん登場の貴重な日やのに、忘れてた!

ってことで 恐る恐る蓋を開けて、はい、登場。

我が家の小さなサンタさんたち。

メリークリスマス。

ぎゅ~って押して蓋閉めたので、ちょっとぺっちゃんこな感じになってました(笑)

夫がお昼にお弁当を食べるときは いつもこんな感じなんか~って思いながら

写真を撮って、サンタピック抜いて また蓋を。

うちの小さなサンタさん お疲れさま。

明日も登場・・・できるかな?

皆さま、楽しいクリスマスイブを♪

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿