ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

切り昆布と人参の炊いたん

2013-06-04 18:48:40 | ちょっとした一品

今年は入梅が早いな~と思ってたら、

なんかこのところ、梅雨らしくないいいお天気続き。

今日も暑い一日でした。

相変わらず、夫のお弁当はお休み中で

おにぎりオーダーの毎日。

少しでもたんぱく質を!と思い、

おかずおにぎりを あれこれ考えながら作っています。

今日は 豚の梅照り焼き入りおにぎりでした。

豚も梅も疲労回復にはいいそうなので、気持ちだけでもね。^^

 

さて、写真は最近お気に入りのお惣菜の一品。

ず~っと前にテレビのお料理番組で見た栗原はるみさんのレシピ。

美味しそうやなぁ~、作ってみよ~って思ってたら、

妹も同じように思って、作ったとのこと。

こういう食いしん坊なとこは よう似てるなぁ。(笑)

「美味しかったえ~」と聞いて、作ったら、私も はまりました。

今回は、柚子胡椒を加えて、ぴりっと おとな味に。

本当のレシピからは毎回かなり遠ざかってきて、

だんだんと“わたしの味”になってきました。

さぁ 今度は なんの風味をつけようかなぁ??

今まで買ったこともなかった切り昆布が

うちの乾物の在庫に仲間入りしました。

新しい味を覚えるって、楽しいね♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿