ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ピーマンの肉詰め

2013-06-07 11:57:02 | 夕食

晴れ。

今日もいいお天気で、なんか暑くなりそう・・・。

 

写真は 昨日の晩ご飯。

朝、テレビでピーマンの肉詰めを見てたら、なんか作りたくなって。

冷蔵庫にピーマンもミンチもあったし、ちょうどいいなぁ~ってね。

欲張って、ピーマンにお肉を ぎゅうぎゅうに詰めたから

“ピーマンの肉詰め”・・・というよりは、

“ピーマンのせミニハンバーグ”みたいになってしもたけど、

ボリュームあって、おいしかったから いいの、いいの。^^

トマトジュースで煮込んで、仕上げに牛乳を少々プラスし、

トマトクリーム煮にしました。

おいしかった♪

 

昨日の晩、とうとう 大嫌いな ヤツ が出た。

ぼっかぶり。

ぼっかぶり ってわかる人 いはるかなぁ???

ゴキブリのことです。京都弁かな?

大嫌いなので、名前も書きたくなくて ぼっかぶりって書いたけど

使ったの、すご~い久しぶり。

父や母は普通に今でも言うてます。

ちなみに同じ京都生まれの夫は 知らなかった言葉。

去年の夏、一匹見たし、多分いるんちゃう??って思ってたけど

一匹しか見てへんし、野良ゴキが入ってきたんやと信じようとしてたのに

実際に見てしもて、やっぱりうちに住み着いてたんや・・・と 軽くショック。

昨日、夫の晩ご飯の用意をしていて、なんか足元で動いた!と思ったら、いた! 

なんで??超~~近眼やのに、なんで こんなんだけわかんの?

見たないわ~。知りたなかったわ~。こんな情報。

はるか昔、私も新聞丸めてたたこうとした勇敢な時もあったけど

私に向かって 飛んできて、私の足に止まるという逆襲を受けてから

大嫌いな 気持ち悪い 怖い存在になってしまって、

いまでは 実物はもちろん、写真も絵もだめ。

Gホイホイも触れなくなりました。

ぎゃ~って言いそうになったけど、夜やし我慢して、

とりあえず、食べ物を安全と思われる部屋に移動させて、

DKを密室にして、シャワーから出たばっかりで

バスタオル一枚巻いただけの夫に入ってもらって 

ぼっかぶり おだぶつ。

もう いややわ~。

活動は 私の見えへんとこで、見えへんうちに密かにして欲しいわ。

夫は そのあと、Gホイホイを作って仕掛けてくれました。

でも、私は絶対見いひんし、触らへんけど。

これからヤツらを目にすることがあるかも?と思うと、夜が怖いわ・・・。

いややわぁ。ほんまに かなんわぁ。

ホウサンダンゴでも買って来て あっちこっちに置いとこかな。

効くんかなぁ???

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャー (あや)
2013-06-10 11:41:46
怖い怖い怖いですね

アース製薬のブラックキャップ置いたら見かけないです。商品を買うのも置くのも手が震えますが



いつもブログ楽しみにしています。
美味しそう~で


返信する
あやさんへ (ふわふわ)
2013-06-11 16:10:12
こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます♪
ここのところ、ずっと夫のお弁当作りがお休みなので
ブログの更新も 気まぐれなんですが・・・
またよかったら遊びにいらしてくださいね。

あやさんも お仲間なんですね。
嫌な季節ですよね~。これからは。
夜の真っ暗なキッチンは恐怖です!
絵を見るのも嫌で、パッケージを手に取るのも怖いのに
先日、とある量販店に行ったら、
ビーチボールの素材で作られた空気入りの大きなGが
除虫剤売り場に上から ぶらぶらとぶら下がっていて、
本当にびっくりしました。
あんなのあったら近寄れません!
ブラックキャップというのがよく効くんですね。
いいこと教えていただいて、ありがとうございます。
実は、すでに夫に一つ買って来てもらったので、
覚えておいて、次は それを買います!!
お互い Gに遭遇しない夏だといいですね。
返信する

コメントを投稿