Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

Venezia散歩☆カンポ サン ボルド

2011-01-28 02:58:00 | ☆イタリア 記憶の風景



 このところ とても寒い日が続いていますね。
 我が家ではついに買った大型テレビと 寒さに負けて買ったガスファンヒーターの
 おかげ(?)と、それからNHK BSハイビジョンのイタリア関連番組のオンパレードも
 あって、テレビっ子状態がずっと続いています。


 番組予約でとりあえず録画しているのですが、過去に見た放送も
 大画面で見ると「こんなにきれいだったのか~」と
 改めて見直したりしているので時間がかかるかかる・・・

 その中でもお気に入りの「世界ふれあい街歩き」でちらっと映ったVeneziaの
 とある景色が自分たちもぶらぶら歩いて見た景色と同じだったりすると
 なんだかうれしくなるものです。

 ↑の写真もそのひとつ。
 駅からリアルト橋方面にむかう途中、なぜか気になって一人でこの
 Ponte San Boldo(サン ボルド橋)を渡りました。


 


 橋のてっぺんから見えた小さな広場には やはり井戸があり
 船溜まりもあって う~ん 絵になる景色。
 離れがたく何枚かシャッターを押しました。
 
 



 振り向くと人で賑わう Ponte del Parucheta。
 ここも素敵!

 あとでわかったのですが、気になったサンボルド広場は
 映画「ベニスに死す」のロケ地だったのでした。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« Ristorante dei Cacciatori... | トップ | Venezia散歩 ☆Vera da pozzo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事