Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

にんじんのスープ煮

2006-09-13 17:56:25 | ☆ばんごはん
    

  デパ地下にほっとするイートインコーナーを持つ
  ハチミツのお店  があります。

  ひそかなお気に入りでしたが、
  このごろいつも女性で ほぼ満員。beauty

  そこでいただけるワンプレートランチの野菜がおいしいのです。

  あじつけは何?と思うほど 薄味で、蒸したのか、ゆでたのか
  またまた???の連続ですが、お腹にやさしいのは確か。

  野菜そのもののおいしさもあるでしょうから。

  そこで、我が家でも 最近はシンプルなスープ煮をします。

  にんじんのグラッセはちょっと卒業して
  ただただ、うすいブイヨンでコトコト煮てみました。
  
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« じゃがいものセージバター | トップ | 水餃子のおいしさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2006-09-13 18:27:30
人参ってそれだけで、結構甘いですよね。
私はよく、1本まるごとジューサーで人参ジュース
にして飲みます。もちろん何も入れません。
けど、これからの季節はブイヨン煮が美味しそう♪
そうそう…今日受験票が届きました…まさに
vorrei applicare la menete allo sutudio!?
です。(T_T)
返信する
Unknown (forchetta)
2006-09-13 21:00:45
♪ Hirokoさん
受験票、うちにも 届きましたよ。
それにしても 時間が足りません。っていうか身についていないことがいっぱいで~。
身につくのは脂肪ばかり。くすん。
返信する
Unknown (蒼いウサギ)
2006-09-14 18:16:21
Ciao!
蜂蜜Mieleといえば・・・。
主人の実家から、車で40分位の所に、ひっそりと教会があって、蜂蜜や石鹸、キャンドルと色々な物が売っているんです。
風邪をひいた時等、この蜂蜜をカモミールに入れて飲んだら、翌日ケロッっとしてしまいます。
写真をお見せできるといいんですが・・・。
forchettaさんが気に入りそうな場所です。
返信する
Unknown (forchetta)
2006-09-14 21:04:14
♪ 蒼いウサギさん
その写真ぜひ見たいものです。
ホームページはないのでしょうか?
行ってみたいな・・・

うちの家族はここ2年ほど誰も風邪ひいてないんですよ。スゴイことでしょ?
ハチミツではないのですが、プロポリスキャンディーのきつ~いのをおかしいなと思ったらすぐなめます。どちらも蜂さん系ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事