Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆ Orta湖畔散歩

2017-11-18 22:58:00 | ☆イタリア 記憶の風景






 


1泊だけのオルタ湖。

 私たちの部屋は 湖に面していて

 テラスからは湖に浮かぶサン ジュリオ島が すぐそこにあるように

 見えました。

 ここでじっと湖を眺めているのもいいけれど、

 明日はここを発たなければならないし、お腹もすいてきたので

 湖畔に出てみることにしました。





 ↑ ホテルのすぐ近くにあるOratorio di San Rocco 

 ここから船着き場のあるMotta 広場まで 小径が続きます。


 



 ↑ Motta広場にある建物。

  街の公共施設になっています。





 ↑ 静かな湖畔のレストランでのランチを選びました。





 ↑ 広場から急な坂を上り詰めたところにあるSanta Maria Assunta 教会。

   



 ↑この坂から湖を見下ろすとこの景色!


  うーむ、絵を描くなら絶対ここだな~。

  と、描けないくせにそう思うのでした。


 次回は湖にある島に船で向かいます。





  
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆さて、駅からは・・・ | トップ | やっぱり!スターウォーズ聖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事