Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

ああ ミラノ駅

2007-08-18 00:33:54 | ☆イタリア 記憶の風景



 突然ですが、ミラノ駅の写真です。なぜかというと・・・

 今夜のケーブルテレビで映画「冷静と情熱のあいだ」がありました。
 と、いっても偶然チャンネルを変えていたら映っていたのですが・・・

 それも後半くらいから。
 この映画、時々テレビで見るのですが、いつも途中からなんですよね。

 ビデオ屋さんで借りて見たりもして、ホント 何回見たでしょうか。
 それでも見るたびに新しい発見があるものですね。

 今回は葵がアリタリア航空のチケットを受け取ったときのカバーに、
 マントヴァで見た
 マンテーニャのフレスコ画のデザインを見つけました。
 前にみたときは ダンナも私も気づかなかったんですけどね。

 ミラノとフィレンツェの、みんながよく知っているところだけでなく、
 あまり知られていないけれど、素敵な場所がこの映画には登場します。

 ミラノ駅でのラストシーン、竹之内豊の笑顔がとてもさわやかですが、
 設定が5月の終わりというのに、主人公以外の駅にいる人が、
 冬服を着ているのは何度見ても笑えます。
 きっとロケは秋から冬だったのでしょうね。
 エキストラさんたち、全員春衣装は無理でしたか。
 (これは 私の勝手な推察ですが・・・)
 

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へブログランキング参加中。
      ポチっとよろしくです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ローマ街歩き ☆アンティーク... | トップ | パルマへの憧れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事