figromage

流出雑記 

2014/1/8

2014年01月09日 | Weblog

小雨が降っていて暗かったので朝 携帯を見て 7:47の表示を一瞬疑う
そんな時間に目を覚ましたのは久々 今日から週末まで豊橋
深夜夫が菓子パン ピーナッツサンドを食べるのを見て寝たせいで 起きたらピーナッツが食べたくなっていた 都合よく五月ヶ瀬という福井銘菓のピーナッツ煎 最後の一枚があったので助かった

タクシーを呼んで地下鉄の駅へ 京都駅に出て時間があったので朝マックする 何十年ぶりかにフィレオフィッシュを食べた 何かもう少し酸味のあるものを足したくなった レモン ビネガー
夫はソーセージエッグマフィンのダブルのを食べて足りなくてもう一個マフィンを買ってきた 朝から本領を発揮する元気な胃袋

ひかりに乗って豊橋に向かう
普段なら横たわっている時間に持ち上げられた脳はまだ世界に対して紗幕の掛かったくらいぼーっとしか接することができない 本も読めないので風景の中に溶け残った雪を探す 探すというか白が勝手に目に入ってくる

豊橋からローカル線に乗換えて愛知大学前という駅 愛知大学のなかに出来たばかりの劇場 白木の床

お昼は学食 と思っていたら大学の向かいに学食より安い定食屋があると聞いてそっちに来てみた
店の佇まいも値段設定も何十年前からこのままなのだろうと思わせる
魚フライ 焼き魚 煮魚 とんかつなどの定食は440円 それも 豆腐や油あげ わかめなど具のちゃんと入った赤だしに メインと青菜 かぼちゃの炊いたのや煮豆が添えられ どんぶり飯がついてその値段 サバ煮にしたが 尾の方をぶつ切りにして煮たのが丸ごと出てきた それぞれにちゃんと美味しかった

今日出演者のやることは立ち位置を決めることくらいだった
豊橋駅前の無印に行って 早めホテルに戻り フロントでくれたジャガイモ保湿成分入りパックをして寝ることにする





最新の画像もっと見る

コメントを投稿