figromage

流出雑記 

2016/8/7

2016年08月07日 | Weblog
晴れ

掃除洗濯午後からびわ湖ホールでオペラ。オペラなのでちょっとよそゆきを着るのがたのしい。
京都駅は観光客で観光客。大津から歩く20分の道のり、日陰の少ない1時過ぎ。限界が来てローソンでアイスと思ったら、アイスの品揃えが変。ガツンとみかんが半分を占めている。滋賀の人はそんなに好きなのか。あとでわかったのは今日が琵琶湖の花火大会で、そのときに売れるものを陳列しているらしかった。
びわ湖ホール2階席ドン・キホーテ。
なんとなくしか話しを知らなかったけれど、ドン・キホーテは失意で死んじゃう。
美術、照明、振付の方を知っていて、普段は現代劇やダンスに携わっている方々のオペラでの仕事を見る新鮮さ。力を感じた。
行き帰りで40分外を歩いた。帰って冷や汁で冷却。絵を描いてたら日付が変わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿