2022 備忘録

思いついたことを書き残す。

セマクテのシンハービールのひとくち

2011年08月27日 | ひとりごと

土曜日につき、チョット飲みに出る。
前橋馬場川通りのセマクテに出かける。タイ料理の店である。
先入観で味が親しめないと思っていたが、所員の勧めで行ったら、結構はまってしまった。
世界中の料理が楽しめる「この国」・・チョットいやな言葉だが・・悪くないなと思う。
「この国」とか「日本」という言い方はなにかよそよそしくて嫌いなのだ。「わが国」と呼ぼう。

それはともかく、ビール瓶に引いた線まで「ひとくち」で飲むともう一本サービス。
というわけで

セマクテのシンハービールのひとくち

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころすけ)
2011-08-28 12:22:44
いろいろな国の料理が居ながらにして楽しめる

素敵なことです。

「日本人の口に合うように」

アレンジしないことを願います。

その国の そのままがいいなあ。
返信する
Unknown (masao)
2011-08-28 16:53:28
まったくです。
○○創作料理なんて一番怪しいですね。
返信する

コメントを投稿