ACEWELLメーターの配置は
まだはっきり決めてませんが
メーター配線を出来る範囲でやっていきます。
メーターレンズから飛び出していると、
後付け感満載で、悩みどころですね
まずは電圧計の配線
最終的には、リレーを入れて
キーONで電圧計が表示するようにする予定ですが
この日は、バッテリーから直接の配線
メーターの下部の白い樹脂は外しています。
樹脂の部分が無いとスペースがかなり広くなるんですが
見た目が・・・
カプラで接続するようにして
脱着が容易になるようにしています。
キボシ端子だとメンテナンス時が大変なんで
『N』の左右どちらかのの赤LEDで
アラーム作動時に光らせたかったのですが
Let's4は音だけなんですよね
バッテリー容量が4L-BSだからでしょうか?
配線を増設して繋げばV125の様に
赤LEDを光らせれるような気もしますが
気が向いたらにしておきます。
タコメーターの配線は、仮でとりあえずぐるぐる巻きで
適当なぐるぐる巻きですが、回転数ひろうんですね
アクセルひねっても、タコメーター上昇してますし
燃料計の配線も済んだので
フロートを上げ下げして、FULLメーターをチェック
問題ないようです
ただ、燃料タンク半分で
FULLメーターがどのくらいの表示かは
ある程度乗って理解していかないとわかりませんね
配線を割り込ませるところはハンダを使用しました。
だいたい配線完了
キーONで通常『FI』ランプが点灯するのですが
このメーターは『N』ニュートラルランプが『FI』メーターの代わりです。
右ウインカーのインジケーターの動作OK
左ウインカーのインジケーターの動作OK
Hiビームのインジケーターの動作OK
コントロールユニットの配線の色(参考までに)
コントロールユニットの配線の色(参考までに)
CDI バッテリー点火方式の物です
コントロールユニット18pin
Let's4のCA41Aタイプになります。
CA43A、CA45A以降はフル・トランジスタ バッテリ点火ですから要注意
コントロールユニットが26pinのもの
まだはっきり決めてませんが
メーター配線を出来る範囲でやっていきます。
メーターレンズから飛び出していると、
後付け感満載で、悩みどころですね
まずは電圧計の配線
最終的には、リレーを入れて
キーONで電圧計が表示するようにする予定ですが
この日は、バッテリーから直接の配線
メーターの下部の白い樹脂は外しています。
樹脂の部分が無いとスペースがかなり広くなるんですが
見た目が・・・
カプラで接続するようにして
脱着が容易になるようにしています。
キボシ端子だとメンテナンス時が大変なんで
『N』の左右どちらかのの赤LEDで
アラーム作動時に光らせたかったのですが
Let's4は音だけなんですよね
バッテリー容量が4L-BSだからでしょうか?
配線を増設して繋げばV125の様に
赤LEDを光らせれるような気もしますが
気が向いたらにしておきます。
タコメーターの配線は、仮でとりあえずぐるぐる巻きで
適当なぐるぐる巻きですが、回転数ひろうんですね
アクセルひねっても、タコメーター上昇してますし
燃料計の配線も済んだので
フロートを上げ下げして、FULLメーターをチェック
問題ないようです
ただ、燃料タンク半分で
FULLメーターがどのくらいの表示かは
ある程度乗って理解していかないとわかりませんね
配線を割り込ませるところはハンダを使用しました。
だいたい配線完了
キーONで通常『FI』ランプが点灯するのですが
このメーターは『N』ニュートラルランプが『FI』メーターの代わりです。
右ウインカーのインジケーターの動作OK
左ウインカーのインジケーターの動作OK
Hiビームのインジケーターの動作OK
コントロールユニットの配線の色(参考までに)
コントロールユニットの配線の色(参考までに)
CDI バッテリー点火方式の物です
コントロールユニット18pin
Let's4のCA41Aタイプになります。
CA43A、CA45A以降はフル・トランジスタ バッテリ点火ですから要注意
コントロールユニットが26pinのもの