アドレスV125G(K5) 給油データ

2014-06-29 03:39:36 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約187.1km 給油量5.26L 燃費は35.57km/L
さて、このK5もそろそろ20000kmになりそうです。
買い替えようか?検討中だったり…
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バイク用ドライブレコーダー ニリドラ用CF32GB購入

2014-06-28 04:00:29 | Bike

ニリドラの付属で入っているコンパクトフラッシュ(CF)は8GB
6時間近くは保存されるんですが、古いデータから消えて上書きしていくので
長距離(時間)乗る時は、全部のデータは残らないので、思い切ってニリドラ用CF32GBを買っちゃいました。
普通のコンパクトフラッシュ32GBで認識しなかったりっていうのがある様なので
当り外れがあってもなんなんで、確実に使えるニリドラ純正品を
取扱説明書に、コンパクトフラッシュは1年ほどで新しいのを使ってとありますが
使えなくなる事あるんでしょうか…
8GBカードは9カ月使いましたが、まだ不具合はありません

ニリドラは、専用ソフトで動画を見るんですが、
動画サイズが固定で、あまり画像は鮮明ではないので
ツーリング動画としてはあまり期待しないほうがよろしいかと…
上の画像は、フルトレーラーを追い越す際の死角部分がわかるかなぁ
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PCX SE 給油データ

2014-06-27 03:40:38 | ■PCX SE

走行距離325km 給油量5.78L 燃費は56.23km/L
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LEADIO廃車とチェスタ登録でナンバーはそのまま

2014-06-26 13:23:09 | ■AF34/35スワップ車

LEADIOのエンジンとチェスタのエンジンを入れ替えたのでナンバーを取得します

LEADIO→ライブディオSRのZXエンジンになったのでまずこちらは廃車

チェスタの方は既に廃車していたので、エンジン換装の書類等を用意して市役所に向かいます

LEADIOで取得したナンバープレートの語呂が良いのでナンバーをそのままチェスタに使えるかを試してみます
出来る意見もありますが、各地の行政で違いがあってもなんですのでチャレンジしてみましょう。
LEADIOの廃車用書類とチェスタの登録用書類を記入して
窓口に行き、ナンバーをそのまま使用したい旨伝えると
【廃車申告受付書】の再発行は出来ませんがそれで大丈夫ですか?
ライブディオ(元LEADIO)は近いうちに登録するのでそれまで紛失しなければ問題ないでしょう。

あれこれ言われず、スムーズにLEADIOナンバープレートをチェスタ(LEAD100エンジン)で登録できました。
写真を見てもわかるとおり、自賠責保険切れちゃってるんで
あとは、自賠責に加入して、試走するだけですね。

市役所駐輪場にてLEAD125にこの大きさのGIVI搭載できるんですね
これってモノキーシリーズですよね
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LiveDioZX仕様!?

2014-06-24 05:15:57 | ■AF34/35スワップ車

ボディがSRでフロント周りとエンジンがZX(規制前後期)の車両

とりあえず、手放そうとしていたら欲しいって方がおられましたので
普通の車両じゃない事を理解してもらいましたので譲ることにしたのですが

フロント周り(ZX)は、他に使いそうなのでストックパーツするため
ライブディオのフロント周り(ドラムブレーキ)に変更

ワイヤー類の取り回しと、動作確認や
グリスを塗る所は塗ったりしながら、組み立てていきます

リヤフェンダも取り付け

羽根にするか聞きましたら、キャリア&BOXがいいとの事でとりあえずキャリアにして

ほぼ完成で、エンジンもセルで始動
電装品のチェックをしていたら、ウインカー・ホーン類は問題ないんですが
ヘッドライトとテールランプが点灯しません(これじゃ走れない…)
これって、交流部分の電源ですよね?(黄色線?)
どこかで断線?それとも?
渡せるのはいつになる事やら…
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PCX SE 給油データ

2014-06-19 11:06:11 | ■PCX SE

走行距離316km 給油量5.93L 燃費は53.29km/L
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LEADIOのその後

2014-06-12 19:06:24 | ■AF34/35スワップ車
LEAD100のエンジンをおろしたLiveDioSR

チェスタからおろしたLiveDioZXのエンジン

とりあえず、役所での改造申請の際必要となるので排気量の写真を撮って

キャブレターの清掃のみをして組みつけておき

カバー類を元に戻して、とりあえずLiveDioSRに純正のハンガーを使用してエンジンを付けときます

このあとセンタースタンドも入れ替えて仮組み

この車両、外装のZX仕様でなく、エンジンのZX仕様です
手放そうかと思うんですが、フロント周り残しておこうか?悩み中
 
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Let's4 V125ボアアップ車 やっちゃった

2014-06-08 02:36:40 |  ■Let's4-V150

LEADIOで一回やって、ZZ110は気を付けなきゃと思っていた矢先にやっちゃいました。

自分的にはさほど強く締めたつもりはなかったんですが…

つもりじゃ駄目ですね、現実は折れちゃってますから…

LEADIOで使ったエキストラクターとやらは、別の作業で折っちゃったので
新しいのを買ってきました。使用頻度が少ないので激安品を

センターポンチでマーキングをして

ドリルで穴をあけましょう

しかしこれ、ドリルが進みません

かなり長い事押し当ててましたが、穴が開くとかのレベルじゃないなぁ
根気よくいくしかないよなぁ~
ん!?良く見るとこれあれ使えるんじゃない?

そう、ネジザウルスです

いつの間にかネジが少し出てきてたのでネジザウルスで取れました。
ラッキー!!

ついでなんで、SHADのボックスから、GIVIのモノロックタイプに変更しておきます

これでボックスを使い回しできますね
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アドレスV125G(K5) 給油データ

2014-06-07 11:54:25 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約201.5km 給油量5.60L 燃費は35.98km/L
 
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PCX SE 給油データ

2014-06-07 11:40:46 | ■PCX SE

走行距離約266km 給油量4.80L 燃費は55.42km/L
暑くなってきて、燃費良くなってきましたね
今回の新型PCXはさらに燃費向上したようで
PCX150が非常に気になる様になってきました。
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SUZUKI Hi-R(CA19B) フロントブレーキ

2014-06-05 09:12:32 | SUZUKI Hi & Hi-R
HiとHi-Rの大きく異なるフロント部分の画像です

ドラムブレーキは一緒ですが、サスペンションがボトム・リンク式になって

タイヤサイズが、2.75-10-2PR(Hi)→80/90-10 34J(Hi-R)

フロント深底リムが1.50-10(Hi)→1.85-10(Hi-R)



ちなみにこれはV100のフロント

左はHi(Hi-R)用にディスク化したフロント
右はV100用

Hi-Rのサービスデータ

Hi(CA19A)とは全高と全長・軸距が違いますね

 
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