LEAD110 さよなら

2011-01-31 22:12:35 | ■LEAD 110

八王子市役所に行って、LEAD110の廃車手続きを済ませてきました。

受付から、廃車申請書をもらうまで5分たらず

2年間お世話になりました。
市役所の駐輪場でのひとコマ

Hiって、小さいなぁ
LEAD110 約2年間 28475kmでかかった維持費は下記の通りです。
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購入から今までのメンテナンス費用は70,052円です。
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 エンジンオイル交換(15回)…13,600円
 ラジエーター液補充(1回)…200円
 ファイナルギアオイル交換(1回)…1,000円
 フロントタイヤ交換(1回)…8,400円
 リヤタイヤ交換(3回)…24,500円
 エアエレメント+プラグ交換(各2回)…7,607円
 ベルトドライブ類交換(1回)…8,945円
 フロントブレーキパッド交換(1回)…5,800円
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上記メンテナンスはバイク屋さんにてやってもらってます。
廃油・廃タイヤ等処理、工賃などはすべて込み
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LEAD タイヤ交換後(フロント&リア) 9783km走行

2011-01-27 09:50:35 | ■LEAD 110
LEAD110を譲るのでタイヤを最後まで使いきれませんでしたが
現時点での最終報告です。

今までは、フロントよりリアのほうが減りが早かったのですが
HOOP B01よりも HOOP B02の方が断然長持ちです。

HOOP B02 お勧めです。
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LEAD 15回目のオイル交換

2011-01-17 15:22:53 | ■LEAD 110

オイルが減っていたので、オイル交換に行ってきました。
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オイル交換代1,000円
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購入から今までのメンテナンス費用は70,052円です。
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 エンジンオイル交換(15回)…13,600円
 ラジエーター液補充(1回)…200円
 ファイナルギアオイル交換(1回)…1,000円
 フロントタイヤ交換(1回)…8,400円
 リヤタイヤ交換(3回)…24,500円
 エアエレメント+プラグ交換(各2回)…7,607円
 ベルトドライブ類交換(1回)…8,945円
 フロントブレーキパッド交換(1回)…5,800円
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廃油・廃タイヤ等処理、工賃などはすべて込みです。
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オイル残量をチェックしてましたがやっぱり減りが早い
飛ばして走り過ぎ…
最近寒くて、転倒→修理代が高い→廃車の車両が多いようです。
道路脇にこのような雪の塊があったり

幹線道路を走っていると、道路真ん中(前の車の左右の車輪の間ね)から雪の塊が出てきたり
雪の塊が踏み潰されてて、ピンポイントで凍結部分が現れたり
気をつけて走りましょう。
 (お前が走れってごもっともです)
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LEAD オイルが無い…

2011-01-17 11:14:25 | ■LEAD 110

オイル交換より1000kmを超えてオイルの残量を見てなかったので
チェックしてみました。

入ってません
こりゃやばいなぁ~
バイク屋行ってきます。
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LEAD 28000kmを超えました。

2011-01-08 09:22:28 | ■LEAD 110
2008年2月に購入してもうすぐ2年
このまま行くと2年で30000kmには少し足りないくらいかな?

現在28136km、リアブレーキシューはまだ交換しておりません
どのくらい持つんでしょうねぇ?
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洗車

2011-01-06 06:51:53 | ■LEAD 110

前回は、いつ洗車したか???
ライト周りも汚れていたので、珍しく洗車してみました。

オイル交換500kmではオイルも減ってなかったんですがもうすぐオイル交換後1000kmになるのでチェックしなきゃ
オイル減ってなきゃいいけど…
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LEADでやっちゃいました。

2011-01-03 09:30:09 | ■LEAD 110
暮れに片側二車線の道路を直進中、左車線の車が車線変更してきて接触
最初は車の方が怒って、文句を言ってこられたので
下図の状況で車線変更してきて、接触したのだからドンなもんかなぁ~と思って相手の言い分を聞いて

相手の言い分『後方を確認して車線変更したのにオマエが~どーととか言い出した』
同一方向に動いていて、過失割合で言うと100%どっちが悪いと言うのは無いのはわかっていたんですが
オマエ』と言うのに、私スイッチが入っちゃいました。
カメラを持っていたので、相手の車の右側に回りドアミラーを撮影しながら

『こんな状態のミラーでどうやって後方確認しているんですか? 警察来たら見せますから』
運転手側フロントガラスは、少し見えてはきていましたが見づらい状態

『接触したのは、私は左後方部分で相手車は右前方フロントタイヤ部分、
これだと後方確認を熱線で見える後方窓から確認しても私は見えないでしょう。』
と言い、相手車両右後方に移動して『ここが見えますか?』と聞くと
相手運転手さんも納得された様子で、丁寧に謝ってこられました。
私としては、LEADもたいした傷も無く相手車両のホイールカバーが割れたくらいだったので
ごたごたするの面倒くさいのでそれで終わりにしました。
(正確に言うと、100:0ではないので終わりにしたかった)

LEADをあとから良く見ると、センタースタンドがホイールカバーに当たったようでした。
今回怪我無くこの程度で済んだのですが、車対バイクだとバイクのほうが明らかに怪我する確率が高いので
運転には気をつけないといけませね
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LEAD タイヤ交換後(フロント&リア) 9000km走行

2011-01-02 18:47:55 | ■LEAD 110
タイヤ交換(フロント&リア)後 9000kmを走行しました。
フロントタイヤ BRIDGESTONE HOOP B01 90/90-12

フロントの溝の深さは3.8mm、スリップマークの部分の溝の深さは2.6mm
着実に減っていってますね
リアタイヤ BRIDGESTONE HOOP B02 110/90-10

リアの溝の深さは4.5mm、スリップマークの部分の溝の深さは3.9mm
ノギスを精度の良い(?)物に変えたので前回よりも溝の深さが・・・
リヤタイヤ(HOOP B02)はコストパフォーマンスも一番いい結果に(純正タイヤ除く)
参考までに1km走行単価は下記の通り
1本目 純正タイヤが7300km
2本目 BS HOOP B01が5900km 1km単価1.18円
3本目 BS HOOP B01が5750km 1km単価1.22円
4本目 BS HOOP B02が9013km 1km単価1.16円(約8ヶ月使用、残り溝まだ有)
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LEAD 14回目のオイル交換

2010-12-06 22:56:57 | ■LEAD 110

27000kmを超えましたのでオイル交換です。
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オイル交換代1,000円
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購入から今までのメンテナンス費用は69,052円です。
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 エンジンオイル交換(14回)…12,600円
 ラジエーター液補充(1回)…200円
 ファイナルギアオイル交換(1回)…1,000円
 フロントタイヤ交換(1回)…8,400円
 リヤタイヤ交換(3回)…24,500円
 エアエレメント+プラグ交換(各2回)…7,607円
 ベルトドライブ類交換(1回)…8,945円
 フロントブレーキパッド交換(1回)…5,800円
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廃油・廃タイヤ等処理、工賃などはすべて込みです。
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今回、マフラーを社外品に換えて1000km乗り残りはノーマルマフラーでしたが
オイルの減りが激しかったようです。
社外マフラーが原因か? エンジンのほうが原因か? 他にもあると思うけど
今回から、500kmほど走ったらオイルの残量チェックをして様子をみようと思います。
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LEAD タイヤ交換後(フロント&リア) 8000km走行

2010-12-05 16:04:45 | ■LEAD 110
タイヤ交換(フロント&リア)後 8000kmを走行しました。
フロントタイヤ BRIDGESTONE HOOP B01 90/90-12

フロントの溝の深さは4mm、スリップマークの部分の溝の深さは3mm弱
着実に減っていってますね
リアタイヤ BRIDGESTONE HOOP B02 110/90-10

リアの溝の深さは4mm強、スリップマークの部分の溝の深さは3mm強
リヤタイヤ(HOOP B02)は純正タイヤより持ちますね。
参考までに1km走行単価は下記の通り
1本目 純正タイヤが7300km
2本目 BS HOOP B01が5900km 1km単価1.18円
3本目 BS HOOP B01が5750km 1km単価1.22円
4本目 BS HOOP B02が8077km 1km単価1.30円(約7ヶ月使用、残り溝まだ有)
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LEAD マフラー

2010-11-08 23:47:07 | ■LEAD 110

BEAMSマフラーにしてみて
高回転の伸びを期待したのですが、私には効果がわからないので
とりあえず、音の静かなノーマルマフラーに戻しちゃいました。
 
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LEAD タイヤ交換後(フロント&リア) 7000km走行

2010-11-04 09:35:48 | ■LEAD 110
タイヤ交換(フロント&リア)後 7000kmを走行しました。
フロントタイヤ BRIDGESTONE HOOP B01 90/90-12

フロントの溝の深さは5mm弱、スリップマークの部分の溝の深さは3mm
はかる部分で、誤差が大きいですね
リアタイヤ BRIDGESTONE HOOP B02 110/90-10

リアの溝の深さは5mm弱、スリップマークの部分の溝の深さは4mm
このあたりから、一気に減っていくのでしょうか?
それとも一度300km程のツーリングに行ったからでしょうか?
リヤタイヤ(HOOP B02)は純正タイヤより持ちますね。
参考までに1km走行単価は下記の通り
1本目 純正タイヤが7300km
2本目 BS HOOP B01が5900km 1km単価1.18円
3本目 BS HOOP B01が5750km 1km単価1.22円
4本目 BS HOOP B02が7069km 1km単価1.49円(約6ヶ月使用、残り溝まだ有)
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LEAD 110 BEAMS マフラー SS300チタン 走行時の音量

2010-11-02 03:40:39 | ■LEAD 110
LEAD 110 BEAMS マフラー SS300チタン 走行時の音量

おまけありです
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LEAD 110 ノーマルマフラー 走行時の音量

2010-11-01 09:44:29 | ■LEAD 110
LEAD 110 ノーマルマフラー 走行時の音量

60km/hより上はおまけです
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LEAD ウエイトローラー(WR) 14gx6 交換

2010-10-24 20:49:01 | ■LEAD 110

LEADのウエイトローラーを12gx6とクラッチ&センタースプリング交換して一週間ほど経ちましたが
加速が良くなったのはいいのですが、低速走行時(30km/h)五月蝿いので
クラッチ&センタースプリングを戻すのはなんなんで、ウエイトローラーを14gx6にしてみましょう

って、懲りずにチャレンジです

ここまでは、前回と変わらず
今回は、ソケットレンチを新調して挑みます

力を入れる…
相変わらず、
硬い
そして…


外れました。

ウエイトローラーの向きを確認して

LEAD100の純正品

入れ替えます。

ムーバブルドライブフェースの状態

ドライブプーリーフェースの状態

あとは、外した逆の順序に組み付けて完了
今回活躍した工具類

交換後、低速(30km/h位)で走ってみて12gx6の時より静かです。
加速性能は… たぶん遅くなったと…
ただ、住宅街を走るにはこっちのほうがいいですね
12gx6の時は20km/h位で走らないと五月蝿かったんで
それより、ウエイトローラーを無事交換できましたので良しとしましょう。
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