電熱グローブを長時間使用しよう

2014-02-23 04:15:06 | Bike

KOMINEの電熱グローブは、運転中もシガーソケットから電源を供給して使用するオプションが出ているので買ってみた。

シガーソケット差込口側は大きくなってますが、あとはほとんどコードの太さのみ

コード長は分岐までが約70cmで分岐からも約70cm位です

このグローブのスイッチはいまいち押しづらい

まぁ、押しづらいという事は誤動作しづらいとも取れますがね

普段、ローでしか使用してなかったのでHiで長時間使用できるのはありがたいですね
PCXにまだ、シガーソケット付けてませんが…

家内の車の修理、ディーラーだと30~40万円と言われたようですが、
修理工場に行ったら、50万円いくようです(修理するのかな?)

というわけで、家内はしばらくジャイロUPで通勤です。
半キャップのヘルメットしかないので、シールド付きのヘルメットを買ってくれと催促されました。
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アドレスV125G 給油データ

2014-02-22 12:41:18 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約143.9km 給油量4.63L 燃費は31.08km/L
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不安的中ですが、不幸中の幸い

2014-02-21 01:46:43 | その他
2/14から2/15にかけての大雪の為
前日に雪下ろしを済ませ、仕事に間に合わないといけないから
雪が降る前に、仕事場へ行って待機していたら
2/15の朝、家内から前回の雪より多く積もったので歩いて仕事に行きますってメールが入り
すごい嫌な予感がしまして、家内が仕事から帰宅した頃にメールが来て
不安的中、カーポートが落ちたと…
とりあえず、落ちた方向を確認すると真ん中から折れたというので
お隣さんの方向には落ちてないと、ふー
とりあえず、落ちたには落ちたが、お隣さんの方に落ちずに良かった

ただ、車とバイクが押しつぶされた状態と言うので
会社に無理言って、休ませてもらい自宅に戻ります

ちょうどわんちゃんの散歩に出たところで家内と会うと笑っておりました。
落ち込んだり、してなくて良かったです

軽自動車がカーポートを支えてくれてはいますが、
私のバイクたちも被害にあった様ですが被害の詳細は確認するのはやめました。
軽自動車は保険で直るので良しとして、カーポートは保険がきくのかはただいま問合せ確認中
このままにしていてもはじまらないので、雪を下ろして
カーポートを撤去は近所の方に手伝いをしていただき感謝感謝です
その後は、道路の雪かきをしときました。
ついてないのか、ついているのか? お隣方向に倒れなかっただけ良かったよ
わんちゃんの散歩で、近所を歩きましたが、かなりの数のカーポートが落ちてました。
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アドレスV125G 給油データ

2014-02-20 02:02:02 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約177.2km 給油量5.16L 燃費は34.34km/L
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防寒用品のあたりはずれ

2014-02-19 13:04:02 | 購入

ハンドルカバーは良いという話につられて買ってみた。

スクーターに取り付け、手を入れてみようとしたが出し入れの不憫さに試走する前に断念
これで、いくつめの防寒用品がタンスのこやし化した事か…

で、懲りずにこんなものを買ってみた

電熱グローブ

今使っている、電熱インナーグローブとスペック的に近いので
電池とか流用できたらなぁって淡い期待も少し持って

接続端子が違って、流用は無理かな? 端子を変換するものを探すか?
どうかすれば使えるかもしれないけど
まぁ、そこまでやる必要はないでしょう
 
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アドレスV125G 給油データ

2014-02-18 04:49:52 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約154.7km 給油量5.66L 燃費は27.33km/L
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2014/02/16早朝、お台場から八王子へ

2014-02-16 21:09:38 | ツーリング
14日から15日に降った雪の影響もありましたが
どうしてもお台場から、八王子に戻らなきゃならなかったので
バイク(アドレスV125G)で向かいました。

天気予報で、気温は氷点下にならないとの予報でしたので何とかなるでしょう。

道路の端に雪はありますが、快調に進めます

これがアイスバーンだったら、かなりやばいですが…

速度も、普段とほとんど変わりません

調布警察を過ぎた辺りから、道路に雪の塊が目立ってきました。

それでも、路面はアスファルトが見え、凍結してないのでさほど影響なく進みます
四輪の方が凸凹に苦労していたようです。

中央高速は通行止めなので左側に駐車車両が目立ってきました。

普段は2車線ですが、1車線分しか使えません

轍を選びながら、走ればさほど影響してません

長い上り坂を上ったら少し様子が変わってきました。

八王子が近くなってきて部分的に滑る様になってきました。
日野バイパスと旧20号が交差した辺り(大和田?)路面状況は一変
かなりの凸凹状態でここからはバイクの方が苦労してしまい
4輪に通過してもらってから、ゆっくり通過したりしてましたが
4輪も渋滞になり動かなくなってしまったので、私は除雪された歩道を押したりして進すむ

あまりの渋滞に、国道20号線は断念して迂回します

国道16号線は八王子バイパス方面は動いてませんでしたが
八王子インター方面はほとんど車が走ってなかったので八王子インター方面に進路をとる

2りんかん八王子店前はこんな感じ

八王子市内に戻り、朝日の写真を撮って無事帰還
お台場から、日野まではほとんど通常と時間かかりませんでしたが
八王子に入ってが普段の4~5倍の時間がかかりました。
16日の朝の状況ですので、17日はもっと走れるかな?
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アドレスV125G(K5) ちょっとメンテナンス

2014-02-15 04:14:36 | ■アドレスV125G(K5)

少し前から、ブレーキを握った後に手を離してもレバーが戻らない事が時々起きていましたので

ブレーキワイヤーか?ブレーキか?を考えてみて
ブレーキレバーを強制的に手で戻しても、戻らない事もあるのでワイヤーじゃなく
ブレーキカムが怪しいだろうとグリースアップで済めばラッキーと思いメンテナンスをしてみます。
(下の画像は、別の車両の画像です)

家の周りの除雪作業を済ませてからの作業です

マフラーを外して、

ホイールとブレーキシューを外します

ホームセンターで売ってたリチウムグリースを塗って組み直し

ブレーキシューの位置・向き忘れてしまったのは内緒

滑らかにになったようですが、しばらくは様子見

ついでにエアエレメント交換と

駆動系冷却窓のフィルタを交換します

安いので、新品と交換で

左が古いフィルタで、右が新品

ついでにプラグ交換しようとしましたが、

気分がのらないので今回はここまで

もうひとつ、ウインカーのスイッチの動作が硬いんですよね
純正でこの部分を買おうとすると、ハンドルスイッチ部分全部交換で部品代4,000円強なので
また次の機会に購入してメンテナンスする事に、オークションで中古買うより新品の方が長く使えるだろうから…
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大雪のあと、スクーターで帰路へ

2014-02-14 17:07:39 | ■アドレスV125G(K5)

雪の吹き溜まりの中から、アドレスを出してどうするか考えたが、
大通りに出れば、なんとかなるだろうって安易な考えでアドレスで帰宅をする選択
大通りまで10mほど(?)の雪の積り始めの頃の画像

膝くらいまである、雪をスコップを使わず手と足で通路を作った画像

時間にして、約30分程かかった
圧雪状態のところは、アクセルをゆっくり操作すればさほど問題はないんですが、
車がチェーンかなにかを付けて圧雪部分を掘ったような状態になっている所に
タイヤが入ると、フロントが持って行かれたり、リヤが流れたりするので徐行運転
登り坂になっているところは、エンジンをかけながら押して登りました。

登りきった後の坂の上からの画像

ちょっと長めの橋を通っていたら橋の継ぎ目部分だけを除雪してありまして

落とし穴状態で…
ゆっくり行っても、速すぎても危険な状態でした。
なにか訳があるんでしょうが、怖いな

コンビニの駐車場もこんな状態なので、
交通量もほぼ無いので、路上駐車でごめんなさい

家まであと100mか200m程の所から、小さな路地に入るんですが
車などまったく走っておらず膝までの積雪

歩いて様子を見てみるが、この状態ではアタックは断念

近くのスーパーの駐車場をお借りしまして、無事に帰宅できました。

上の画像をよく見てもらうと、バイク(カブ)が走っていましたね
おバカなのは私だけじゃない様で…
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大雪だけど、家に帰らねば…

2014-02-09 05:20:42 | ■アドレスV125G(K5)

ひざ丈まで積もった雪の中、駐輪場に行くとバイクが無い…

確かに止めておいたはずだが、強風で雪だまりができてますね

反対側にまわって様子を見てみる
さぁ、どうしよう

雪の壁を崩して、バイクを出してみるが…
無理かな?
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PCX SE 給油データ

2014-02-05 05:33:32 | ■PCX SE

走行距離約259km 給油量5.43L 燃費は47.70km/L

上の画像は、 今までお気に入りで使用していたRICOH GR DIGITAL IVで手持ちオート撮影

最近購入した、Panasonic LUMIX DMC-LX7 手持ちオート撮影
こんなに違った写真になっちゃうんですね
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王様のモンブランを買いに

2014-02-04 05:46:13 | ツーリング
家内が王様のモンブランを食べたいと言うので、
CB400SBの慣らしがてらに、タンデムで行きましょう。

4000rpm以内をキープしながらだと、やっぱ発進がとろくさくて…
私は路駐でしたので外で待ちます

満面の笑みで家内が出てきました。

走行中、自転車を押した人が道路を横断しようとしたので止まると
歩道に戻ってしまい、渡ろうとしません
こんな時って、待ってると後ろの車からクラクション鳴らされそうだし
自転車を押した人は渡ろうとしないし、難しい判断ですね
大きな車だったら、まだ良いのですがバイクだとどうなんでしょうね
ちなみにこの時は、家内に行った方がいいよって言われて通過してしまいました。
(エンストしてしまったのは内緒)

さぁ、慣らしが終わるまで800km以上まだまだ忍耐運転です。
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アドレスV125G 給油データ

2014-02-03 04:26:26 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約156.9km 給油量4.94L 燃費は31.76km/L

購入して、1年ちょいもうすぐ17000kmになろうとしてます。

人の出入りの激しい駐輪場にとめているのでマフラーカバーは傷だらけ
まぁ、だからマフラーカバーなんですけどね
そろそろ、LEAD125が欲しくなってきたよ
ビンボー人だから125cc以上は任意保険入るの大変なもんで…
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Hi-V125 エンジンをかけてみる

2014-02-02 05:25:17 |  Hi-V125

最近、Let's4-V125を手に入れてから、乗ってないHi-V125
たまにはエンジンをかけてみましょう。
このHi-V125以前バッテリーをダメにして、新しいバッテリーを買うには買ったんだけど

宝物状態で乗ってないので、バッテリーは買ったまま持ってるだけ状態
以前PCXに付けていたSHORAI製リチウムバッテリーで、始動確認してみます

リチウムバッテリーは寒冷時に弱いと言われていますが
案の定、セルが弱弱しくまわり、バッテリーがあがっている様な気になりますが
しばらく、バッテリーに負荷を与えると、元気よくセルがまわりエンジン始動
今は、他にもリチウムバッテリーが選べるんですが、ここのところ進化していると良いのになぁ
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ジャイロUPでコンビニへ

2014-02-01 12:39:23 | ジャイロUP
久しぶりにオークションで出品して荷物の発送を【箱BOON】利用したら、
少し利用方法が変わってましたね、以前はローソンだった様な気が…

まぁ、重量タイプ料金体系ですので軽くて大きな物を送るのにはありがたいですね

そういえば、ジャイロUPの燃料タンクって金属製ですよね
ガソリンはいつも満タンの方がいいんでしたっけ?
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