2022-2023 冬支度

2022-12-04 19:17:50 | その他
TVで雪予報のニュースが放送されるようになると
北国でもないのに、路面凍結の心配をしだす家内
まだ大丈夫じゃない?って言っても、心配しているようなので
スタッドレスタイヤに交換しましょう。

私の方が帰りが早かったので、すぐに交換作業に取り掛かれるように準備して家内の帰りを待ちます。

残り溝の深さを測っておく時間がありましたので測って
溝の深い方を前輪に(ローテーション)

交換作業は10分ちょっとで終了

夏タイヤのホイール&ホイールカバーを洗剤をつけてキレイにしておきます。
この洗う作業の方が時間がかかる
洗い終わったら外に一晩、干しておいて乾燥させてから倉庫に保管。
2019年製造のスタッドレスタイヤなので4シーズン目、残りの溝はたくさんありますが
あとひとシーズン(2023-2024)までかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
« 石川製菓舗【拝島】でシャイ... | トップ | LeLet's4バスケット-V125(K5)... »

コメントを投稿