LEAD110、FORZA(MF08)で国道299号線→国道20号線ルートを走って自分なりに乗りやすさを比較してみましたが
PCXもどうかと思い、試してみました。
ちなみにLEAD110での満タン300km走行超えは達成しているのでPCXにはそれ以上を期待してみましょう。
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LEAD110 燃費(カタログ値)50km/L タンク容量6.5L 走行可能距離(カタログ値参考)325.0km
PCX 125 燃費(カタログ値)53km/L タンク容量6.1L 走行可能距離(カタログ値参考)323.3km
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カタログ値で見ると同等のようですが、IDLING STOPもあるし、普段の燃費もPCXの方が良いし…
今回の画像はで切るだけ10km走行毎に撮り、燃料メーターを一緒に載せてます。
9:30出発です。
国道16号を走り順調に国道299号線との交点に到着
道の駅 あしがくぼ通過
燃料メーターは変化無し(画像省略)
志賀坂峠の志賀坂トンネル手前に到着
LEAD110の時は燃料メーターはすでに下がっておりましたが、PCXはまだ変化無し
しかし、写真を撮るためにエンジンを停止したら燃料メーターが一個消えてました。
しばらく走ると燃料メーターのランプが点灯
PCXはエンジン始動時は若干少なく表示する癖がある?
道の駅 上野を通過して 上野スカイブリッジ(?)って言うんですかこれ?
110kmを過ぎると燃料メーターの1個目が消えました。
十石峠に向かう道が狭くなります。
燃料メーターが3つ消えました。
十石峠でトイレ休憩
峠を下って走っていると3つ目のランプが再点灯
150kmになると3つ目は消えましたが…
路肩に止まってタイヤをチェック
暖まっている以外異常なし
時々スタンドを擦ってましたが、端までは使ってませんね
フロントタイヤをカウル越しに見ると細!!
これから向かう、麦草峠は雲行きが怪しそうです。
PCXもどうかと思い、試してみました。
ちなみにLEAD110での満タン300km走行超えは達成しているのでPCXにはそれ以上を期待してみましょう。
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LEAD110 燃費(カタログ値)50km/L タンク容量6.5L 走行可能距離(カタログ値参考)325.0km
PCX 125 燃費(カタログ値)53km/L タンク容量6.1L 走行可能距離(カタログ値参考)323.3km
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カタログ値で見ると同等のようですが、IDLING STOPもあるし、普段の燃費もPCXの方が良いし…
今回の画像はで切るだけ10km走行毎に撮り、燃料メーターを一緒に載せてます。
9:30出発です。
国道16号を走り順調に国道299号線との交点に到着
道の駅 あしがくぼ通過
燃料メーターは変化無し(画像省略)
志賀坂峠の志賀坂トンネル手前に到着
LEAD110の時は燃料メーターはすでに下がっておりましたが、PCXはまだ変化無し
しかし、写真を撮るためにエンジンを停止したら燃料メーターが一個消えてました。
しばらく走ると燃料メーターのランプが点灯
PCXはエンジン始動時は若干少なく表示する癖がある?
道の駅 上野を通過して 上野スカイブリッジ(?)って言うんですかこれ?
110kmを過ぎると燃料メーターの1個目が消えました。
十石峠に向かう道が狭くなります。
燃料メーターが3つ消えました。
十石峠でトイレ休憩
峠を下って走っていると3つ目のランプが再点灯
150kmになると3つ目は消えましたが…
路肩に止まってタイヤをチェック
暖まっている以外異常なし
時々スタンドを擦ってましたが、端までは使ってませんね
フロントタイヤをカウル越しに見ると細!!
これから向かう、麦草峠は雲行きが怪しそうです。