AF34チェスタ100 試走前に

2014-07-31 11:29:53 | ■AF34/35スワップ車
乗らなくなった車両を廃車して、保険会社で車両入替をしてきましたl。

これであと3年は乗れますね

サイドスタンドにしていて、気づくのが遅かったのですが

センタースタンドを使ってラッキーな事が…

リヤタイヤが浮いてます。
ライブディオより、チェスタのほうが前カゴ分だけ重心がフロント側によるからかな?

カタログ値の重量的にはさほど変わらないんですけどね

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アドレスV125G(K5) 給油データ

2014-07-29 04:16:09 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約201.8km 給油量5.52L 燃費は36.56km/L
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PCX SE 給油データ

2014-07-28 03:17:48 | ■PCX SE

走行距離309km 給油量5.53L 燃費は55.88km/L
 
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Let's4 V125 リヤタイヤ(仮)交換

2014-07-27 03:00:59 |  ■Let's4-V125
今現在、Let's4-V125にはいているリヤタイヤは3.00-10
アドレスV125純正タイヤは100/90-10なんで、純正サイズのタイヤにしてみようと思います

マフラー外して

ホイールごとはずし、3.00-10と100/90-10を比べてみます

横幅もそうですが、高さも変わってきますね

中古品なので、とりあえず試し履きですが…

見た目はリヤフェンダーへの干渉は無いのですが

走行すると、ちょっとした道路の起伏でタイヤとリヤフェンダーが干渉してしまいます

リヤフェンダーの裏側を覗いてみると突起物があるのでとりあえずハサミで切り落として様子を見てみましょう
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AF34チェスタ100 とりあえず完成

2014-07-26 10:39:53 | ■AF34/35スワップ車
チェスタにLEAD100エンジンを積んで
エンジンが吹けなかったんですが、負圧ポンプを清掃してみようと外してみると

負圧ポンプを分解するのに、ちょっと特殊なネジを使ってあったため、
工具を探したが、見つからなかったために吹いたり、吸ったり、振ったりして
中にあるガソリンを出したりして戻してみた
これって、メンテナンスの内に入るのか?と思いつつ、
エンジンをかけてみると、吹け上がった
良くなった原因が、なにかはわからないけど、まぁ良しとしておきましょう。

さっそく外装を戻していきます

CDIはライブディオ用で

ライブディオ用のCDIを使ったって事は、

KITACOのデジタルスピードメーターが使えるんじゃない?と思い取り付けてみるととりあえず問題なさそう

電装品等やワイヤーの取り回しをチェックをしながら、外装を組み付けていきます

なにげに、テールランプはLED仕様

負圧ポンプを外したついでに、燃料タンクとエンジンの接触箇所をちょい加工
本当はグラインダーで削りたかったけど、ガソリンが少し残っていたため
爆発?火災?になったらシャレにならないので、曲げるだけで対応
今後不具合がある様だったら、これは要修正ですね
この作業で燃料タンクを外したりしたのが、つまりが取れてエンジンが吹けたって落ちだったり(?)

カゴ無しチェスタ

カゴを付けて、ほぼ完成

灯火類も問題無し

KITACOデジタルメーター(ライブディオ用)も、大丈夫そう
タコメーターの配線したけど、回転数が高く表示されたから、今回は未接続

あとは、試運転して問題無ければOKですが…
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PCX SE エアエレメント交換

2014-07-25 11:59:06 | ■PCX SE

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エアエレメント交換(1回目) 1,825円(部品代のみ)
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購入から11904kmまでのメンテナンス費用は17,610円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)
(4743kmでスピードメーターをKITACO製に交換)

汚れ具合
 
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AF34チェスタ100 リヤサスペンション

2014-07-24 07:58:46 | ■AF34/35スワップ車
こんな状態で、仮止めしておりましたが

ネジを締めこみすぎて、マウント部分が曲がってしまったのでスペーサーを入れます

ボルトの長さも長すぎず、短すぎずで

スプリングワッシャー(ばね座金)って入れない方がいいんでしたっけ?
(オイルタンクが汚いのはご愛嬌)

LEADIOのときもこれで対応されていたので大丈夫かな?

リヤフェンダー交換しようかと思いましたが、
一部カットするのが面倒だったのでとりあえずはLEADIOで使用していたものをそのまま利用

黄色い感じにサスマウントを移植かなにかした方が良いでしょうが

使用用途がちょい乗りばかりでしょうからとりあえずこのままで
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PCX SE リヤタイヤ交換

2014-07-23 00:39:05 | ■PCX SE
我が家のPCX SEのリヤホイールをよく見てみると【T1】のマークが

オークションで買ったホイールを見てみると、【T2】のマークが
これって違うのかなぁ?

考えててもしょうがないので、とりあえずはまるかどうか試してみましょう
しかし…

スイングアームが外れません
無理に外して、ホイールに傷つけるのも嫌なので断念
良く出入りさせてもらってるバイク屋さんに相談したら、タイヤ交換とホイールがつくかどうかを試してもらえる事に

PCXで運ばないとタイヤ交換等できないのでこんな感じに搭載

とりあえず、ホイールは付けれそうだよって事を言われひと安心

タイヤ(一応新車取りはずしタイヤらしい)を交換してもらって家に戻りました。

新品タイヤを買えばいいのですが、せっかく溝のあるタイヤなので使っちゃいましょう。
ちなみにタイヤ入れ替え・廃タイヤ処分などの費用は合計4,000円ほどでした。
外したホイールはなにするのかって?まぁご想像にお任せします
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PCX SE 12回目のオイル交換

2014-07-22 03:03:08 | ■PCX SE

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オイル交換(12回目) 1,300円
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購入から11313kmまでのメンテナンス費用は15,785円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)
(4743kmでスピードメーターをKITACO製に交換)
 
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AF34チェスタ100 エンジンが吹けない

2014-07-21 09:47:59 | ■AF34/35スワップ車
LEADIOをLiveDIOに戻し
チェスタZXをチェスタ100に変更したので、カテゴリー名も変更しました。

ここのところ、譲るLiveDIOばかりいじっていたのから、チェスタ100はエンジン始動、灯火類もOKだったので
ちょこちょこエンジンだけ掛けていたのですが、エンジン始動時のアイドリングは高め
(家内に五月蠅いと叱られる程)だったため、アイドリングが落ち着くところでエンジン切っていたのでわからなかったのですが
アクセルを開けて、エンジン回転を上げようとすると上がって行きません
アクセルワイヤーかなぁ?と思って新しいリード100用のアクセルワイヤーを買っておいたのですが
アクセルには反応している様なので、違う様な感じ…
キャブレターかな?と思い外してみたけどきれいな状態
簡単に清掃して取り付けてみるも変わらず…

後輪を浮かしてアクセルをひねると、回転は上がってくるので?状態
回転が上がってくると、負圧ポンプのエアホースが【ポン】を音を立てて抜けちゃいます

あれ?これって吸ってるんじゃなかったっけか?

LEADIOのと見比べてみましたが、あまりきれいじゃない(外見)し
もう譲る方に渡す事になってるし、またしばらく頭悩ませましょう
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LEADIO→LiveDIO戻し完了

2014-07-20 11:30:56 | ■AF34/35スワップ車
何度カウルやパーツなどを付けたり外したりした事だろう

LiveDIOのハーネス(CDI付き)が届きました。

さっさと、ハーネスを取り付けてエンジン始動確認

セルで一発始動、ライト点灯OK
LEADIOのハーネスが加工されてたのかな?
LEADIOで使ってたハーネス類、欲しい方おられましたらお譲りしますよ(もちろん送料のみでOKです)

テールランプ、ウインカーなども問題無し

今回ハーネス買うついでに、ライト周りのカウル一式も購入
ライト点灯チェックの時に、レギュレータ使わず点灯確認して、電球ダメにしてたので
電球を買うついでにカウル一式を買ったというおちです

ライブディオのCDIをリードエンジンで使ってみたいので
このライブディオは純正のCDIを使います。
さぁ、後は登録・試運転して問題無ければ、嫁いでいきます
いくらで売ったのかって? ハハハ…
タダであげちゃいました。
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PCX SE 11回目のオイル交換

2014-07-18 10:35:20 | ■PCX SE

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オイル交換(11回目) 1,300円
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購入から10249kmまでのメンテナンス費用は14,485円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)
(4743kmでスピードメーターをKITACO製に交換)

バッテリーは充電後、とりあえず問題ないです
寒くなるまでは大丈夫でしょうが…
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PCX SE 給油データ

2014-07-16 02:47:28 | ■PCX SE

走行距離314km 給油量5.48L 燃費は57.30km/L
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アドレスV125G(K5) 給油データ

2014-07-16 02:46:53 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約203.5km 給油量5.68L 燃費は35.83km/L
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LiveDio ライト&テールランプが点かない

2014-07-15 03:56:36 | ■AF34/35スワップ車

ヘッドライトとテールランプが点灯しないと言う事は、
どこから、ダメなんだろうって、ジェネレーターからの黄色線は電気が来ている様なんで…

いろいろ考えて、気分転換にケンタッキーフライドチキンを食べに行ってみました。
ジェネレーターは壊れていないと仮定して、

チェスタのハーネス

LEADIOで使用していたハーネス

とりあえず、チェスタのハーネスで点灯チェックしてみたら

テールランプは点灯したよ

チェスタのハーネスだと、ウインカー&ヘッドライト配線を加工しなくっちゃだけど
面倒臭いので、ライブディオのハーネスをオークションでポチってみました。
翌週には届くだろうから、届いてからチェックしよう
なかなか進まないなぁ
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