LEAD 給油 128回目

2010-11-28 22:25:44 |  ■LEAD110 燃費

用途 通勤x5 ちょい乗り

メーター距離 26770.5km
今回の走行距離 210.0km
ガソリン給油量 5.61リットル
ガソリン価格 706円(126円/L)
燃費    37.43km/L
積算燃費 42.22km/L


ノーマルマフラー i-map設定1 WR14gx3 + WR12gx3 クラッチ&センタースプリング交換(KITACO)
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ヘルメットのお手入れ

2010-11-27 08:57:51 | その他

半年振りに、ヘルメットのお手入れをしてみました。

シールドを外します

ちょっと硬くなってて苦戦しました。

インナーは洗剤つけて手もみ洗い


お約束の黒汁


シールドはクリーナーできれいにして


内側は曇り止めを流布して
外側は水弾きを流布して
シールドを元に戻して終了

半年なんで前回ほどは汚れてませんでしたね
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LEAD 給油 127回目

2010-11-21 19:28:05 |  ■LEAD110 燃費

用途 通勤x5 ちょい乗り

メーター距離 26560.5km
今回の走行距離 221.2km
ガソリン給油量 5.80リットル
ガソリン価格 730円(126円/L)

燃費    38.14km/L
積算燃費 42.26km/L


ノーマルマフラー i-map設定1 WR14gx3 + WR12gx3 クラッチ&センタースプリング交換(KITACO)

ここ最近(ツーリング以外)では38km/Lくらいの燃費なんで
満タンで250km走る位なんで、一週間の通勤で5L後半の給油になってますね
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防寒対策

2010-11-17 11:25:45 | 購入
通勤時の防寒対策に、先日ポチッた物が届きました。

まずは、我が家のお姫様のセキュリティーチェックを済ませてから箱を開けます。
購入したのもは、KITACO ナックルカバー(ブラック)です。

HONDA 純正 ナックルバイザーでも良かったのですが
穴あけ加工が必要と言うことで、とりあえずKITACOのものにしてみました。

内容物
仮組みしてみると、こんな感じです。

この2つの穴は必要なんでしょうかねぇ?
説明書

片方だけ仮付けしてみると…

ダサい
これ、高さ調整しなきゃねぇ~
とりあえず、もう少し寒くなってから取り付けましょう
(たんすの肥やしになるかも… ですが)
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LEAD 給油 126回目

2010-11-13 08:48:22 |  ■LEAD110 燃費

用途 通勤x5 街乗り(タンデム)

メーター距離 26339.3km
今回の走行距離 213.2km
ガソリン給油量 5.61リットル
ガソリン価格 723円(129円/L)

燃費    38.00km/L
積算燃費 42.30km/L


ノーマルマフラー i-map設定1 WR14gx3 + WR12gx3 クラッチ&センタースプリング交換(KITACO)
ノーマルマフラーに戻して、音は静かになりましたが
燃費のほうは、変わらないような気が…
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カメラにリモコン

2010-11-12 09:22:15 | 購入
デジカメ普及前のフィルムコンパクトカメラにはリモコン付属のものがあったのですが
デジカメになってあまり見かけなくなった様なリモコン

PENTAX W90 対応の 防水リモートコントロール O-RC1 を購入しました。

ストラップは付属してませんが、ストラップ用の穴はあいているようです。

カメラW90のほうで、リモコンを使用する時には設定をして撮らないといけませんが
あると便利だと…
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FORZA 給油 14回目

2010-11-11 08:52:25 | ■FORZA MF08


     給油日    積算距離  区間距離    給油     燃費    積算燃費

014  2010/11/08   03378km   0170km   05.81L  29.26km/L  30.49km/L

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FORZA 給油 13回目

2010-11-10 09:26:54 | ■FORZA MF08

     給油日    積算距離  区間距離    給油     燃費    積算
燃費

013  2010/11/08   03208km   0349km   11.12L  31.38km/L  30.56Km/L
 
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次郎柿(治郎柿)

2010-11-09 11:40:19 | ツーリング

前回のツーリング(ぶどう)から2ヶ月
ほとんど乗っていないFORZAでお出掛けです


柿好きな家内のために、先週行きそびれた次郎柿を買いに
次郎柿の原木のある遠州森に向かいます。

静岡方面に向かうにはいくつかのルートがあるんですが
せっかくFORZAですので国道20号線で大月まで行きそこから無料区間の大月→須走を使い
国道246号線→国道1号線ルートを使いましょう

東富士五湖道路からの富士山の眺め


トイレ休憩で寄った道の駅【富士】


由比から見る駿河湾

このあと国道1号線のバイパスを利用するのですが
静清バイパスなど125ccでは走れない道路があるので
原付二種以下のバイクは注意が必要(これもあって先週はやめました)

掛川バイパス、大池インターを降りてすんなり【次郎柿の原木】の標識まで来たのですが…


この標識の信号を曲がってしまい迷いました。


迷っている間、柿畑(?)があり記念に


治郎柿直売場は15時近くだとどこも閉まっててあせりましたが
ここは『少しなら』と言って売ってくれました。

次郎柿の原木も見れない上に、次郎柿も買えないじゃ悲しすぎます


次郎柿をゲットしたら、原木を見なきゃここまで来た甲斐が…
と言うことで、標識のところまで戻ると…

ここの標識手前を曲がるんだ


ありました

治郎柿の原木(次郎柿の原木)

FORZAと一緒に記念撮影


ベンチのところにパンフレットが置いてありました(ご自由にどうぞと)



原木にまだ、柿がなってるんですね


これが今回購入した2Lサイズ(Lサイズ)の袋詰め2kg【850円】です。

固めの好きな方は、2・3日内に食べて下さいとことで明日食べてみます。


帰りは来たルートを折り返して富士まで行きそこから国道139号経由で河口湖まで行き後は中央道を使って帰りました。
(途中、藤枝バイパスで通行止め?だったようで少し国道1号線を走りました。)

本日の走行距離477.7km
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LEAD マフラー

2010-11-08 23:47:07 | ■LEAD 110

BEAMSマフラーにしてみて
高回転の伸びを期待したのですが、私には効果がわからないので
とりあえず、音の静かなノーマルマフラーに戻しちゃいました。
 
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いつの間に…

2010-11-07 18:30:36 | その他

去年(2009)の春に買ったジャケットが…

右手の袖口が…


ちょうど死角になる部分だったのでいつからこうなったか気づきませんでした。

真冬は寒いかなぁ?
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LEAD 給油 125回目

2010-11-06 08:38:31 |  ■LEAD110 燃費

用途 通勤x4 ちょい乗り

メーター距離 26126.1km
今回の走行距離 184.2km
ガソリン給油量 4.87リットル
ガソリン価格 613円(126円/L)


燃費    37.82km/L
積算燃費 42.34km/L


マフラー交換(BEAMS) i-map設定1 WR14gx3 + WR12gx3 クラッチ&センタースプリング交換(KITACO)
通勤だとだいたいこのくらいの燃費ですね
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LEAD タイヤ交換後(フロント&リア) 7000km走行

2010-11-04 09:35:48 | ■LEAD 110
タイヤ交換(フロント&リア)後 7000kmを走行しました。
フロントタイヤ BRIDGESTONE HOOP B01 90/90-12

フロントの溝の深さは5mm弱、スリップマークの部分の溝の深さは3mm
はかる部分で、誤差が大きいですね
リアタイヤ BRIDGESTONE HOOP B02 110/90-10

リアの溝の深さは5mm弱、スリップマークの部分の溝の深さは4mm
このあたりから、一気に減っていくのでしょうか?
それとも一度300km程のツーリングに行ったからでしょうか?
リヤタイヤ(HOOP B02)は純正タイヤより持ちますね。
参考までに1km走行単価は下記の通り
1本目 純正タイヤが7300km
2本目 BS HOOP B01が5900km 1km単価1.18円
3本目 BS HOOP B01が5750km 1km単価1.22円
4本目 BS HOOP B02が7069km 1km単価1.49円(約6ヶ月使用、残り溝まだ有)
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LEAD 給油 124回目

2010-11-02 07:43:11 |  ■LEAD110 燃費

用途 ツーリング

メーター距離 25941.9km
今回の走行距離 288.9km
ガソリン給油量 6.26リットル
ガソリン価格 788円(126円/L)

燃費    46.15km/L
積算燃費 42.38km/L


マフラー交換(BEAMS) i-map設定1 
WR14gx3 + WR12gx3 クラッチ&センタースプリング交換(KITACO)
ツーリングだから燃費が伸びるのも当然でしょうが…
この調子だと、満タンで300km走ったかなぁ?
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富士山スカイライン(本編)

2010-11-02 05:30:25 | ツーリング
朝方は思わしくない天気でしたが9時過ぎには晴れてきたので
旬の果物を求めて、静岡方面に向かいます。

富士山頂上付近はうっすらと雪化粧


そのままR139を通って、道の駅なるさわでトイレを借りて
静岡県道・山梨県道71号線を走ります。


富士宮を通ったんですが、富士宮焼きそばだとベターすぎると思い何かないかなぁと
駅前をぶらついたのですが、気になったものがなかったので食事抜きで

この時点で13時半過ぎてて、このまま目的のところに向かうには遅すぎるので
急遽予定変更で、LEAD110では登っていない『富士山スカイライン』で富士山五合目を目指します。


日の当たらない日陰の部分には、落葉が雨と混ざって
滑りやすく、危険でした(何度かリアが流れたのがわかります)


五合目からの眺めです。


雲が邪魔してよく見えません


急な斜面がわかりますかね?


山頂では、風で雪が飛ばされてます。


アップです



風が強く、下半身が寒いのですぐに降ります。



路面の所々にある落葉のわだちを注意しながら恐る恐る下ります。


こんなので転んだらしゃれになりません
落葉の落ちる前に来ると楽しめそうですね


水ヶ塚駐車場でトイレを借りて帰路につきます。

上着とグローブは先日購入したものを着用していたので問題なかったのですが
下半身はズボンの下に、短めのジャージを着ていたのですが辛かったです。
スクーターだからと思い、下半身をなめてました。

バイク用のズボン…  買おうかなぁ
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