漁港の駅 TOTOCO小田原

2022-05-27 23:35:00 | ツーリング
テレビっ子の家内の要望で
魚のテーマパーク 漁港の駅 TOTOCO小田原に行ってきました。
バイクでと言いたいところですが、タンデムしたくないので
家内の車で向かう事に

海鮮物は、当たりはずれが多いのでさほど期待せずに
家内が満足してくれればいいので

家内が頼んだ、
『とと丸頂上丼』2,480円
『青のり汁』180円

私が頼んだのは、
『おまかせ丼』1,580円
『あら汁』380円
写真で見るとわかりにくいですが、どっちともどんぶりが小さいです。
何件も食べ歩きをする分には、良いと思いますが
お腹一杯を目指す人にはちょっとものたりないかも
お値段のわりにはって事です。

帰路に小田原厚木道路大磯PAフードコートで
生チョコソフト(ミックス)を食して帰りました。

ビターチョコと書いてあったので、ちょっとひるんでミックスにしちゃいましたが・・・
美味しくいただきました。
コメント

道の駅 川場田園プラザ

2021-12-12 23:55:00 | ツーリング
家内がTVで良く紹介されている
道の駅 川場田園プラザに行って見たいというので
行ってきました。
天気があいにく雨でしたので、家内の車で

私的に、川場と言えばスキー場しかイメージが無かったのですが
1日まるごと楽しめるとの謳い文句に釣られました。

家内のお目当ての一つ、田園プラザベーカリーの
ふわとろ食パン
無事に購入できたようです。

もう一つのお目当て
ミート工房の山賊焼き

川場田園プラザ かわばんちのおにぎり
家内は助手席ですのでビール

家内は楽しめたようで良かったです。

天気が良ければもっと良かったのかもしれませんが
雨だったのがちょっと残念でしたね
コメント

Let's4バスケット-V125(K7) 山梨ぶどうツーリング

2020-02-29 17:31:49 | ツーリング
2019年10月初旬
Let's4-V125の時から、キックギヤ部分か欠損していたので
この部分を交換します。

こんな感じに割れちゃうものなんですね?

キックギヤ周りをグリスアップしてから取り付けます。

K7以前とK9以降では、カバーの形状が違いますね
K7以前だと熱ダレしちゃうんでしょうか?

キックレバーを取り付け、動作(始動)確認も問題無しです。
バッテリーが弱ってきた時にはあると有難いですからね

Let's4バスケット-V125(K7)で、初のロングツーリングです。
メーター表示『3,727km』

2ヶ月ほど前に給油して、57km程走行で
燃料計の表示は減ってないけど、燃料タンクはこの通り
ツーリングなので、100km位は走るでしょう。(楽観的)

フロントタイヤはIRC社製なのでメーカーを信じて…

ビンテージ物のタイヤで走行します。
『087』途中で何かあったら?諦めます・・・

奥多摩湖を抜けて、留浦バス停前のトイレで休憩

ここまでノートラブルで順調

家を出て約50kmほど
燃料ゲージはこの位置

柳沢峠手前の登りはあまりスピードが出ません。
V125ってこんなもの?
何か問題抱えてるのかなぁ?

下りは快調に走り、フルーツライン
このまま一気にR20まで行って給油に向かいます。

メーター表示『3,837km』

給油後の走行距離166.2km

給油量、4.51L
燃費、36.8km/L

このあと、2ヶ所でぶどうを買って帰路につきました。

いい天気ですね

奥多摩古里右折して、吉野街道を走っていたら
後ろに赤灯(無点灯)の緊急自動車が走っているので
パトカーでは無さそうなんだけど、救急車や消防車でもなさそうで
ミラー越しだとよくわからないので

おとなしく走行していたら、前の車がどんどん離れていっちゃうし

こういう場合って、皆さんどうするんだろう?

ドライブレコーダーの画像だから、
メーター読みで、50km/h以下で走っていたんですが

見事に抜かれました。

抜かれて気づいたんですが、東京都建設局の車両
間際らしい・・・
黄色線はみ出して追い越すんだったら、赤灯回せって


事故・違反・トラブル無く、無事にわが家に着きました。

フロントタイヤは持ちましたが、要交換ですね

リヤタイヤはHOOP B02、110/90-10は廃盤になりましたが
めちゃめちゃロングランですよね

帰宅時のメーター表示『3,952km』
本日の走行距離は225km
所要時間約6時間


シャインマスカット2房購入

ちょっと傷んでて、家内に叱られました。
味は変わらないだろうけど・・・

もう一店舗では
違う種類のぶどうを購入

緑色の

瀬戸ジャイアンツ


紫色の

種なし、ピオーネ


緑色の

種なし、翠峰

どれも美味しくいただきました。
コメント

LEAD125で300km超え、ツーリング

2020-01-06 07:21:02 | ツーリング
久しぶりに、300km越えツーリングに行くことを思い立ち
LEAD110やPCXで走ったルートを走ってみましょう。

自宅出発時のメーター表示『5916km』
このままだと、途中給油になりますので
まずは、給油してからスタートしましょう。

給油時のメーター表示『5917km』
あふれる手前まで、満タンモリモリ給油

燃料計が3つになった状態で、164.1km走行
3.59L給油できたので通勤使用での燃費は45.7km/L
この燃費だと満タン300kmオーバーは無理ですが
ツーリングなので300km越えは大丈夫でしょう。(安易な考えですが・・・)

本日の出発点を、道の駅 八王子滝山に5:10頃スタート
メーター表示『5922km』、押さなくて良いのにTRIPメーターを『0』にしちゃいました。

メーター表示『6000km』
走り出して約2時間、80kほどの走行
平日で通勤ラッシュ前に秩父を抜けれましたので
すり抜けをせずとも快調な流れです。

7:45頃、燃料計のマークがひとつ減りました。
ツーリングなので100kmオーバーですね
通勤だと80kmいかない位ですからね

8:00頃、道の駅 上野に到着
新しくなっていました。トイレもすごくキレイでありがたかったです。

上り坂だと、燃料計のマークが若干減り気味になるようです。
125㏄程度の燃料計だとこんなんものですかね
平地や下り坂になると、燃料計のマークが戻ったり(増えたり?)します。

8:45頃、燃料計のマークがふたつ減りました。
満タン後、143.8km程走行です。


10:00頃、今回のツーリングでのお土産ポイントに到着です。
ヌーベル梅林堂さん
家内へくるみやまびこを買って帰ります。

ODOメーター6118km
満タン後の走行距離約200km
燃料計のマークが半分ですが残り150km以上走れるかなぁ?

10:23頃、燃料計のマークがまだ三つある段階で
満タン後、200kmオーバー走行

11:38頃、燃料計のマークが残りふたつの段階で
満タン後、260km
この時はまだ勝沼手前ですから、大月までは余裕と判断
給油はせずに先に進みます。

12:08頃、R20「柏尾」信号先の道路標示板に
大月まで24km、八王子まで74km
燃料計のマークが残がひとつになってます。
大月で、310km位になって
八王子で、355km位
八王子に行くには相模湖から大垂水を越えないといけないから
ポンプが吸い上げれる程度は燃料タンクに
ガソリンが残ってないとダメでしょうから
ここから無給油はどうだろ?

12:20頃、道の駅 甲斐大和でトイレ休憩

大月市内で燃料計のマークが点滅しだしました
相模湖付近で給油するか?無給油で大垂水越えをするか悩みながらの走行

チキンな私は、相模湖IC近くにあるGSで給油

ODOメーター『6250km』
給油後332.0km走行、給油量5.94L
燃費は55.8km/L、60km/Lはいかないんですね
道の駅 八王子滝山まであと25km位、
次のGSまで私の記憶だと20km弱はあるんで
大垂水をエンジン切って走るわけにはいかないので給油しました。

14:22頃、道の駅 八王子滝山へ無事到着
ODOメーター6275km
八王子滝山から八王子滝山までの走行352.7km
満タンで走れたんだろうか?無理だったと思いましょう。

その後、無事我が家に帰宅
メーター表示『6280km』、本日の走行距離『364km』
スクリーンやボディ前部に汚れがひどかったので洗車

流石LEAD125(JF45)はいいスクーターですね
ほとんど疲労は無かったです。

家内は、くるみやまびこを美味しくいただいておりました。
コメント (2)

Hi-R改AF74E 長距離ツーリングに出かけてみた

2019-12-20 21:53:08 | ツーリング
2019/08/21(水)
Hi-R改AF74Eエンジンで初めての長距離ツーリングに出かけてみることに
出発時のメーター表示『71km』

Hi-R改AF74Eエンジンの燃費がわからないのと
Hi用燃料タンク(3.2L)の中に、
AF74用の燃料ポンプを入れているので、
実際の燃料タンク内にどのくらいの
ガソリンが入っているかわからないのと
燃料ポンプが吸い上げる仕組みになっているため
どの位のガソリン残量以下だとポンプが吸い上げれないかがわかない為
燃費を知る必要があるため、満タン出発で

R16を通り、R299に入ってしばらく走って
飯能(武蔵丘)あたりで走行33km程
燃料タンク内のガソリン残量をチェックします。

あまり減っていないようなので、正丸トンネルを抜けて
秩父までは無給油で大丈夫そうなので、そのまま秩父方面へ向かいます。

速度域の速い車にビクビクしながらも
道の駅あしがくぼに到着して、トイレタイム
ここまでの給油後の走行距離は61km、
秩父市内を抜けてからの給油で大丈夫そう

R140に入り秩父鉄道、武州中川駅近くのSSで給油

今回の走行距離(給油後)、89km 給油量1.57L 燃費56.6km/L
流石4stエンジン、燃費良いですね
これだと満タン100kmは大丈夫そうですね。

途中、雨がポツリポツリ来たので早めにレインウエアを着ます。
浜平トンネル手前のトイレのある所
のんびりレインウエアを着ていたら、
蜂がやたら飛んでいるので慌てて撤収

雁坂トンネルを通り、塩山辺りでどう走ったか忘れましたが
R20に出て、セルフのガソリンスタンドを探して
ちょっぴり迷走しましたが無事に到着
今回の走行距離79km 給油量1.47L 燃費53.7km/L
アクセルを回しすぎているわりに燃費が良いですね

目的はただ単に、長距離走行するだけなので
R20で帰路につき、上野原で甲武トンネル方面に進路を変えて
檜原経由で帰ります。

檜原村営の公衆トイレ
AF74Eエンジンをスワップしてもらってすぐに来たところですね
懐かしさもありますが、トイレが改装されてリニューアルしてました。
ここまでの総走行距離243km

八王子に入り給油
今回の走行距離、89km 給油量1.35L 燃費65.9km/L
燃費が60km/L越え、満タン150kmもいけるかな?
ガス欠するまで走れればいいんでしょうが
ちょっとまだそこまで勇気がない

14:30前無事帰宅

総走行距離262km 所要時間約7時間30分

ラジエーターキャップ周辺も問題無し
その他もノートラブルで無事走り終えました。

おしりもさほど痛くならなくてひと安心

機会があれば、エンストするまで走ってみたいような気もするけど
燃料ポンプに負荷がかかりそうで躊躇してしまうなぁ
コメント

シャインマスカットが食べたいと

2019-12-12 08:00:00 | ツーリング
家内のシャインマスカットが食べたいの一言で
山梨にシャインマスカットを買いに行くことに
出発前のメーター表示『3045km』

檜原・奥多摩周遊道路を経由して、国道411号を使って山梨(勝沼)へ
2019/08/26(月)だったんですが、ぶどうガ丘あたりからちょっと下った
坂本園さんへお邪魔しました。
シャインマスカットの時期には少し早かったようですが、
無事にシャインマスカットを購入する事が出来ました。

GIVIのタンクバックXS312
タブレットが入るタイプです。

ナビには頼らずに走っていますので
緊急時以外はタブレットは使わないんですが、
いつでも取り出せるのは強みですからね

国道20号を通って、大月から国道139号、
松姫トンネルを初めて通りました。
2014年に完成していたんですね、
このトンネル、流れがめちゃめちゃ速かったですよ
トンネル工事?か何かで、片側交互通行だった為
トンネル入り口で数分待たされたから
一斉に走り出したからだと思いますが・・・

道中トラブル等なく、無事に帰宅
3300kmほどしか走ってはいないのですが
製造から7.8年経っていますがまだタイヤは柔らかいです。

室内保管に切り替えて保管しているから
タイヤ劣化の進行も緩いのかなぁ?

フロントブレーキディスクはこんな感じ

エンジン周り

チェーンは車検時のお手入れのみ
緩んではいないんですが、シャカシャカ?シャリシャリ?音が
ちょっと気にはなるんですが、仕様みたいです。

チェーンオイルが飛び散ってますね
ちょっとスピード出し過ぎかな?

今回帰宅時のメーター表示『3274km』
6年での走行距離だから、1年あたり500kmちょっとかぁ
無理に走行距離を伸ばす必要もないので、
ゆるっとこんな感じでいいでしょう。


シャインマスカット3房

名前を言われたんですが、忘れてしまった違う品種を1房

家内と美味しくいただきました。
(ちょっと時期が速かったねと言われましたが・・・)
コメント

PIZZERIA PESCA! ドレッシングを買いに再び

2019-12-04 08:05:07 | ツーリング
仕事が終わって帰宅
翌日は休みなのでのんびりしていたら
家内がドライアイスを大量に頂いてきたらしい
と言っても、たくさんあっても使用用途など無いんですけど・・・
家で水に入れてブクブクさせたらご近所さん驚くだろうし

ここで思い出す。
ドライアイスがあれば、冷蔵品を運べるという事は
最近では、PIZZERIA PESCA!だよな
家内に話すと、ニヤリ
しかし、家内や翌日仕事
はい、私ひとりでLEDA125で下道ツーリングに行くことに

出発時間は16:20前、ガソリンも満タンにしたばっかりだし

ちょこっと走ってメーター表示『7777km』記念

R16外回りを快走と言っても通勤帰宅時間に突入
R299とR407の重複区間で出発して約1時間

R407(?)を新宿小(南)の信号を左折してR407

埼玉県道66号行田東松山線を通って、R17熊谷バイパスへ
時間帯的にも通勤帰宅時間をはずれてきたので
熊谷バイパス以降の流れは速すぎです。


R17からR50に入り、左折ポイントを間違えましたが
無事に19:50頃、PIZZERIA PESCA!へ到着
走行距離約109km、所要時間約3時間30分
通勤帰宅時間ですり抜けせずに走るとこんなもんかなぁ?

まだ営業時間帯でしたが、自動販売機に行くと

店内でお買い求め下さいと
またもや、自動販売機では購入できず
まぁ、お店が閉店していて、自動販売機で売り切れてる方が辛いですが・・・

店内でドレッシングを無事購入
家内の指令により6本

目的も無事達成できましたのですぐに帰路につきます。

20:00を過ぎて道路はスイスイ(?)流れます。
熊谷バイパスまではスイスイと言うよりビュンビュンと流れていましたが・・・
燃料メーターはあとふたメモリですが、あと60kmちょっとだから無給油で大丈夫でしょう

22:37、無事に帰宅
帰りはルート間違いもなかったので走行約108km
所要時間約2時間40分、帰りはちょっと流れ速すぎですね

やっぱ、高速道路を走るのとはまた違った楽しみがありますね
今回も、ナビなど使用せずに頭の記憶だけで行ったので
出来るだけ右左折の回数の少ないルートです。

家に帰るともう家内はご就寝中でしたので
静かに冷蔵庫にしまっておきました。
コメント

PIZZERIA PESCA! ドレッシングを買いに

2019-10-04 14:32:29 | ツーリング
お盆休み期間中の8月15日、
家内がPIZZERIA PESCA!さんのドレッシングが欲しいというので
天気予報も、雨&曇りで良くないだろうから、
高速道路も込まないだろうと見越して行ってみましょう。

我が家から100km超えなので、雨の中の下道往復200km超えは
暑さイコール蒸れ蒸れの蒸し暑さは勘弁なので高速で

もちろんナビなど使用せずに行くので、出来るだけ曲がる回数の少ないルートで
高崎ICを使用せずに、前橋南IC利用

出発前のCB400SBのメーター表示『2836km』
出発前にETCカードを探したらなかったので
一般レーン利用で・・・
何のためにCB400SBにETC2.0の車載器を付けたんだろうか
と言うツッコミは無しで
(ETCカードは仕事中の家内の財布の中でした)

前橋南ICを降りて、左折、左折、右折で無事に
目的地のPIZZERIA PESCA!さんに到着

これがうわさ(?)のドレッシングの自動販売機です。

ただ、自動販売機は売切れ中で
その際は店内で買い求め下さいと張り紙されていたので
店内でドレッシングを購入
バイクでカッパ着てるから、自動販売機の方が気楽ではありましたが・・・

買うもの買ったら、来た道を戻って帰路へ

雨も降っていたり、止んでいたりでしたが
何事もなく無事に帰宅

帰宅時のCB400SBのメーター表示『3037km』
購入して約6年でやっと走行3000kmオーバーしましたよ!

ドレッシングのほうは、1本500円でしたが
家内は満足してくれたようで、「またお願いね」と言われましたが
高速使ってまで買いに行く様な、美味しさだったかは???ですね

どうしてもだったら下道でトロトロ行った方が
コストパフォーマンス的に良いかもしれませんね
コメント

レモン牛乳を買いに

2019-01-20 17:58:26 | ツーリング
2018年11月(昨年)の事なんですが
家内に、レモン牛乳が飲みたいと言われたので
栃木まで行かずにレモン牛乳を買える所を考えて向かってみました。

Let's4バスケットV125Sにはドライブレコーダー(AD720-KIJIMA社製)が付いていますが
GoPro3+とSENA10Cのカメラ三昧と、GPSレーダー(SENA10Cとペアリングして)のおでかけ

出発時のメーター表示『13622.8km』

R16→埼玉県道3号→R122で羽生PA(上り)に向かおうと思いましたが
川島IC近くのベイシアに寄り道して向かいました。

このバスの発着所(?)は昨年の大雪の際に
路線バスがハマっていたところですね
バスでも、ハマっちゃうんだなぁ~って見たので思い出しました。

羽生IC近くから東北自動車道の側道を走って

無事、ウォークインゲートのある羽生PA(上り)の到着
このPAは鬼平江戸処さんが仕切っているみたいで

目的のレモン牛乳を買って帰路へ

帰りはR122→埼玉県道3号→R16を通って帰ることに

帰宅時のメーター表示『13810.0km』
かなりのメーター誤差があるのはご愛嬌

鬼平江戸処の包装紙

レモン牛乳のラングドシャ

家内は満足してくれたみたいです。

走行中に気になった場面を動画にしてみました。
安全運転していても場合によっては、煽られることもあるよ
という注意喚起動画として見てもらえたらと思います。
 
コメント

LEAD AF48 改 JF06 エンジン換装後 奥多摩ツーリング

2018-11-15 11:53:53 | ツーリング
エンジン換装後、ちょい乗り程度しかしてなかったので
今回は奥多摩までツーリングに出かけてみました。

出発時のメーター表示『149.3km』

MOTO GPS RADAR LCD3.0を取り付け

後方撮影にはGopro3+

前方を撮影するカメラはインカム+カメラのSENA 10c
これはMOTO GSP RADAR LCD3.0とペアリングも兼ねてます。

SENA 10cはカメラを起動するとバッテリー駆動で2時間程しか動作しないので
安めのモバイルバッテリー(LED照明付き)を購入

大麦代手前のトンネルから深川橋まで

走行中、アクセルOFFした時のヒュルル~みたいな音って異常なんでしょうか?
それとも、これが普通の音なんでしょうか?

今回の趣旨はLEAD AF48 改 JF06の動作テストなので
これと言ってどこかに立ち寄ることもなく帰宅
帰宅時のメーター表示『259.8km』
本日の走行距離110.5km
車両自体はアクセルOFF時の音以外、気になる点は無し。

ただ、途中からか?いつからかわかりませんが
SENA 10cのカメラが録画してなくってフリーズしてて
モバイルバッテリーの液晶がこんな感じに

LEDライトはスイッチを何回も触っていると点いたり消えたり

家に帰って、充電でもして見ようと試みると

0パーセント

モバイルバッテリーの容量的に数時間で空になるのかな?
SENA 10cは2.1Aのポートに差していたんですが
よくわかりません

とりあえずは充電は出来ているのでまた次の休みに試してみよう
コメント

家内の酒のつまみを買いに

2018-10-25 18:11:53 | ツーリング
約2年ぶりのツーリング記事だったりしますが
車検済んだので、CB400SBで行こうと思っていたのですが
CB400SBのETC機器を取り外していたために
下道で行くなら、Let's4バスケットV125Sでと言うことで

朝から、シガーソケットの取り付け作業
手持ちでUSBソケットを持ってなかったので、
キボシ端子を使っていつでも交換できるように仮付で

バッテリー電圧の方も、古いバッテリーの割には悪くはないですね

タイヤの空気圧のほうは、少ないので補充

メーター表示『13307.km』 9:45出発

道志みちルートなのですが、相模原青野原~青根間が災害のため通行止めなので
R20(大垂水)~神奈川県道76号ルートなので出発時に給油

大垂水を抜けて

『吉野』交差点を左折して勝瀬橋を渡って
神奈川県道76号線を走ります
こんなところにも歩いている人がいました。
気を付けて運転しましょう

道志ダムを通過して、R413(道志みち)に合流します。

途中トイレ休憩を入れていつものルートを走ります。
この交差点、左に行けば良かったみたいですが、

ナビを使わず、なんとなく感だけで走っているので
右に行ってしまい、自衛隊基地の中に入っちゃったのかと
勘違いするような場所を走って、ちょっと大回りしましたが
無事にR469に合流、富士に向かいます。

静岡県道24号を走って富士市方面へ

この交差点に差し掛かって、信号待ちをしていたら何か感じるものが…
交通量も少なく、まだ後ろに車も来ていなかったし
黄色車線ではなかったので、バイクを押して右折レーンに移動して右折

しばらく走ると、ビンゴ!!
目的地の杏林堂の看板が、冴えてますね

3時間ちょっとで目的地の杏林堂富士松岡店に到着
静岡の杏林堂といえば…

少し店内を徘徊して、目的の物を購入して帰路につきます。

R1を東京方面へ
意外と寒く、体が冷えてきたので
R246ルートと思いましたが、時間帯的に通勤帰宅ラッシュにかかると
余計時間かかるし、日が落ちてくると寒さもこたえてくるだろうから
山中湖・道志ルートで寒いですが、日のあるうちに帰宅できれば
まだましだろうと思い、山中湖・道志ルートを選択、左折

この先、125㏄以下は直進できませんので、左に行きます。

本来はここを右折なのですが、家までガソリンが持ちませんので
左折して、ガソリンスタンドに寄り道です。

家を出て、200kmオーバーですが、
とりあえずは、2.0Ⅼだけ給油してしのぎます。

家の近くのガソリンスタンドで給油して
17時30分前に無事に帰宅

今回の買い物は
「本当においしい トリイソースx田丸屋のわさび 柿の種」
家内の酒のつまみに

Googlemapだと254㎞
Let's4バスケットV125Sのメーターだと290.1㎞
かなりの誤差ありますね

本来は燃費は46km/L

ナビ未使用&すり抜け無しです。
コメント

SUZUKI Hi 白/緑 駆動系交換後慣らしツー

2016-11-04 06:25:42 | ツーリング
工具と駆動系の予備パーツを持って出発ですが
ひとつやり忘れたことがあるのでまずはそれを

駆動系のカバーを空けて

プーリー側と

ドリブン側にマーキング
錆がありますが、Vベルトが切れなきゃいいことに

出発前にメーター表示は8248.5km

甲州街道高尾警察署前の銀杏はまだ黄色には色づいていませんね

ステップ画像

『チョイノリ』走っているの見るのって意外と貴重?

車両の流れに乗って走っていると結構な速度になっちゃいますね(自主規制!?)

須走から御殿場まで高速?が繋がるんでしょうか?
R138沿いは立ち退きの跡がちらほらと

R246はこの速度で走行しても、どんどん追い越されちゃいます。(自主規制!?)
本日MAXはその先のORあたりに針がさしてましたが、GPSロガー使わなかったので
正確なデータはありません。
平坦な状態ではないのですがね…
しかし、以前よりは速くなっているね(ウイリーはしないけど)

メーター画像を見て気づかれている方もおられると思いますが
2stオイルの警告灯が点灯中なので、ホームセンターによって
いつもの2stオイルを買って投入

ホームセンターに行けば、だいたいこの2stオイルは売っているし
500ml缶なので余る事ないのがいいですね
お値段も1,000円ちょっとと財布にも優しいです。

2stオイル補充時のメーター表示8361.6km
もちろんオイル警告灯も消灯(ちゃんと動作していますね)

と、駐輪場に『チョイノリ』が止まってました。
Hiはほとんど見ないのに…

で本日の目的地は画像右上にある「いちごプラザ」です。

この日や休日でしたので渋滞してまして
いちごプラザの駐車場もたくさんいいたので
いちご大福をさっさと買って退散

静岡に来たらすまる亭!

結構走ったようだけどまだ150km程
お尻痛いっす

11時頃出発して、19時30分頃無事に帰宅
途中2か所で買い物(2stオイルといちご大福)と
食事休憩で止まった以外は走りっぱなしですが
よく壊れずに走っているなぁって、感心しちゃいます。
エンジン内部は見えないので、悲鳴を上げているかもしれませんが…

到着時のメーター表示8508.4km
本日の走行距離259.9km(Hiのメーターにて)

夏場は数キロ走行して駆動系カバーを触ると熱くて触るの辛かったけど
今回は触っても温い程度、冬の暖房にならないくらい
駆動系交換してこんなに変わるんですね
(Vベルトとクラッチカバーは未交換)

まだシーズン前(?)ですがいちご大福ゲット

いちごがちょっと酸っぱいかな?って覚悟してましたが
酸っぱさは皆無、いらぬ心配で美味しく頂きました。

明日、駆動系のマーキング状態を確認してみます。
コメント

富士スピードウェイに行ってきた。

2016-04-20 11:33:33 | ツーリング
人生初の富士スピードウェイに行ってきました。

入り口で入場券を買って

平日なので、中はガラガラどこでも移動し放題的な

ピットにレース関係者が車両を持ち込むところ

私がレースに出るわけじゃないんですがね

雑誌主催(?)のイベントか何かで知り合いの方が出るので見に行ってきました。

グランドスタンドの方から、ピットを見た様子

MAX ZONE mini らしいですが、詳細はよくわかりませんが
ご自慢の愛車の最高速を計測するらしいです。

スクーターやら

4miniやら

スタート前の様子(前の方)

スタート前の様子(後ろの方)

一番先頭の車両

その後方

スクーターや4mini

様々なバイク達

スタンドは私の貸し切り状態

スタート後一台もまだ周回する前に救急車が

コースインの時に接触でもしたのでしょうか?
皆さん、高価なバイクが壊れなきゃいいですが…

救急車と言っても、人運ぶんじゃないのかな?
一周目はみなさん、ピットに入るように指示されていたみたいで
10分後位に再スタート

先頭車両
何キロ出てたかは知りませんが…

最終コーナー側を写真撮ろうとしてもうまく撮れません
だから、知り合いがいつ来るかわかりません

適当に、来るバイクを勝手に撮っちゃいます。

私のカメラ技術ではうまく撮れません。

見ていて、すごい速そうなバイクはわかるんですがね

勝手に撮っている中にスクーターが写ってました。

改造ポイントなど全く知りません。

シグナスが2台

グランドアクシスが2台

MAJESTY Sが1台

ストレートは本気で走っているそうですが
そのあとコーナーは人それぞれのようです。

先ほどの救急車の方が処理していた路面

レッカー車に乗せて運ばれていました。

記録
一番速い方で200㎞/h超えておられました。

スクーターを並べて写真を撮ってられたので勝手に撮っちゃいました。

何気にみなさん、ナンバー付き

行きは道志経由で寒い思いをしたので、帰路はR246経由で帰宅

ちょっとオーバーフロー(?)みたい…

サーキットに行ってみて、別世界の様でした。
勝手に写真アップしちゃってますが、まずかったら言って下さい。削除いたします。
コメント

AF62チェスタで150kmほど走ってみました。

2015-12-09 19:43:55 | ツーリング
3
CB400SBで行こうと思いましたが、AF62チェスタ100でお出かけです。

原付2種マークを付けてないのでちょっと気を遣いつつ通行します。

入間の河原町交差点から豊水橋手前まで1km位でしたが20分以上かかってしまいました。
ちょっと回り道すればよかったんでしょうが、面倒くさかったので並んでました。

国道407号線をずっと北上して国道17号線と重複区間を通って再度国道407号線へ

途中この看板が気になってしまいましたが、とりあえず用事を先に済ませて帰りに寄ってみましょう。

群馬県太田市で用事を済ませて帰路に着きます。

さっきの看板のところまで戻って案内に従って行って見ましょう。
道の駅『めぬま』近くの行政センターと言う信号を右折

突き当たって左折して

さわた本店と言うところに到着

和洋菓子屋さんのようです(たぶん)

チーズ大福のほかにもティラミス大福もあるようです。
とりあえず大福のセットを買って帰ります。

群馬?埼玉?辺りに高尾山の看板があったりするんですね

飯能にも
八王子市のご当地ナンバーに書いてある『世界に誇る観光地高尾山』もまんざらではないのでしょうか?

行きに混んでいた箇所の渋滞は無くラッキーでしたね

このメーターに変えて1111kmも走ったんですね

お尻が痛くなると思っていましたが痛くはならなかったのですが
両肘が痛くなったのは意外でした。

V字の夕日(?)

右側の4種の大福が2個ずつセットで売っていたので1セット買って

大人のチーズ大福(カマンベール)を2個買って家内と一緒に食べました。

とってもやわらかくて美味しかったですよ
コメント

コグマ(KOGUMA)へ

2015-10-03 13:35:51 | ツーリング
家内に付き合ってコグマ(KOGUMA)と言うパン屋さんへ

『ギアチェンジ、下手だねぇ』って言われましたが、そのとおりなんで笑っときました。
コメント