東洋テック社製の『GU-53C』を購入して、
Let’s4バスケット-V125(K5)の圧縮を計測した際に
キックで計測したら1300kPa近くになったので
ストックしてある、アドレスV125G(K5)②を測ってみようと思っていましたが
なかなか倉庫の奥にしまっておいたので、引っ張り出す気にならず放置しておりましたが
重い腰を上げて、引っ張り出してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/50/0262b6c64c57795d550cb4a9da885e47.jpg)
その際のメーター表示『6288.6km』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/8c/3613f2f648a02cdd02a6975751578a10.jpg)
作業的にはたいした時間もかからないんですがね
車両を引っ張り出してくる作業時間の方が大幅にかかるもので・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/10/66edbeaf491cb1905eb3e48ed8b8afee.jpg)
新品のプラグに交換して、250km程の走行で
プラグの状態はこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/34/d93291ca9658ad3f892b37cb90a6d164.jpg)
東洋テック社製の『GU-53C』
金属のケースに入ってて、ちょっとお高そうな感じ
実際に安くはないですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/e5/734c394e9ba6baaaba37d585eb4394e1.jpg)
ホースアダプターを取り付けるのがちょっと苦労しましたが無事装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c9/154310ebdfc8fe6417b6048e60a90e24.jpg)
セルを使って圧縮を測ってみると
750kPa程(基準値以下ですが限界値よりは上の状態)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f5/2f1ad272d6fc395f10dae5fb318bf9e1.jpg)
モバイルブースターを繋いでからセルを回して圧縮を測定して見ると
1000kPa程(基準値内 800kPa~1200kPa/490rpm)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ae/c22d2337cd5c4870cdb3e5a50622c5ff.jpg)
キックを使用しての測定
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/90/30361a0f3a5b680ed5b8fff3ab2a41ab.jpg)
14000kPa(基準値以上 800kPa~1200kPa/490rpm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/25/b015435b111fefe6aeceaa4bf154d8fc.jpg)
Let’s4バスケットV125-K5より100kPa高い数値
こんな感じでいいのかな?
そういえば、カーボンはもう取れたのかな?
エンストもしなくなったし・・・
Let’s4バスケットV125K5より、体感できるほど速いんですよね