フロントメーターを取り付けて
電装類の動作チェックです。
各所問題は無いのですが、メーター内の燃料メーターが動きません。
しばらく考えて、配線をよく見てみると
Let's4無印のハーネスを使ってました。
油断してました。CA41AタイプのLet's4は無印とGのハーネスは
燃料ゲージのコネクタ形状が違うので、間違うことは無かったのですが
CA41AのG(燃料計付)は下の画像のコネクタ
CA45以降は、燃料ゲージのコネクタ形状が同一?
CA45の途中から、燃料メーターが標準装備になったので
その辺がちょっとややこしい。
ハーネス側の配線にピンク色が使われているのは燃料ゲージがON/OFFタイプなので注意ですね
燃料ゲージコネクタの配線が黒/白と黄/黒
メインキーシリンダ(裏が黒)を何気に交換したときに気づくべきでした。
再度メインキーシリンダ(裏が白)も戻して動作確認
燃料ゲージを磁石で上に引っ張って、燃料満タン状態にして
燃料メーターもばっちり動いてます。
フロアカウルとリヤ側取付けて本日の作業終了
Let's4-V125に付いていた、Z7Sバッテリーが積めるように
加工してあるフロアカウルは、今回は使いません。
電装類の動作チェックです。
各所問題は無いのですが、メーター内の燃料メーターが動きません。
しばらく考えて、配線をよく見てみると
Let's4無印のハーネスを使ってました。
油断してました。CA41AタイプのLet's4は無印とGのハーネスは
燃料ゲージのコネクタ形状が違うので、間違うことは無かったのですが
CA41AのG(燃料計付)は下の画像のコネクタ
CA45以降は、燃料ゲージのコネクタ形状が同一?
CA45の途中から、燃料メーターが標準装備になったので
その辺がちょっとややこしい。
ハーネス側の配線にピンク色が使われているのは燃料ゲージがON/OFFタイプなので注意ですね
燃料ゲージコネクタの配線が黒/白と黄/黒
メインキーシリンダ(裏が黒)を何気に交換したときに気づくべきでした。
再度メインキーシリンダ(裏が白)も戻して動作確認
燃料ゲージを磁石で上に引っ張って、燃料満タン状態にして
燃料メーターもばっちり動いてます。
フロアカウルとリヤ側取付けて本日の作業終了
Let's4-V125に付いていた、Z7Sバッテリーが積めるように
加工してあるフロアカウルは、今回は使いません。