AF62チェスタ100 続フロントディスク化

2015-05-27 17:22:07 | ■AF61/62スワップ車

交換部品も届いて、組み付け&取り付け完了(写真は撮り忘れました。)

外装類も取り付け

ハンドルカバーリヤを止めるネジの隙間があまりありません

マスターシリンダー固定はあとからは出来ないので
狭い隙間に入るドライバーとネジを購入

ラチェットタイプじゃないともう少し薄いものもある様ですが近所では売ってなかったもので…

これまた取り付け写真撮り忘れてますね
ハンドルカバーフロントのマスターシリンダ部分の加工はとりあえずまだ完成はしてませんが

これでも支障がないのでとりあえずは後回しにしちゃいます。

右ミラーのネジ穴の位置が変わったので適当に穴を広げて加工&ミラー取り付け

登録&自賠責保険の方はすでに済ませておきましたので
試運転を兼ねて、公道デビューです。

GPSロガーとメーターの表示との誤差はあまり無いようですので、
ちょっとハッピーメーターになるように、フロントタイヤは90/90-10よりワンサイズ細いのにしようかな?

ディスクの錆もちょっと落ちましたね

これでカゴ付スクーター、ピンクナンバー2台体制です。
Let's4バスケットのV125エンジンスワップ車が完成したら3兄弟の出来上がりですね
まぁ、いつになることやら・・・
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AF62チェスタ100 フロントディスク化

2015-05-26 20:01:01 | ■AF61/62スワップ車

パーツオフ八王子店に寄って衝動買い

ディオのフロントディスクブレーキ周り

なにげに大径ディスク(錆びてますが…)

ちょいと仮付け
純正よりディスクが大きいのでキャリパー取り付けがすんなりいきませんがとりあえずは付きそうです。

キャリパーをばらし、交換したほうがよさそうなものを注文します。

今回は黄色で塗った部品を交換します。

3,6,19の部品もとりあえず買っておきましたが、使えそうなんでストックしておきましょう。

部品が来るまでこの状態で待ちます。
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AF62チェスタ100 鍵交換

2015-05-05 15:28:55 | ■AF61/62スワップ車
AF62チェスタを手に入れた時、シャッターが硬くて閉じなかったうえに
取り外しの際、特殊ネジを回せず破壊してしまったので
オークションで中古を買うか?純正新品を買うか迷いましたが
純正同等品の新品があるようでしたので、人柱的に買ってみました。

なぜAF34/35後期も買ったかって?送料をうかす為です。

約3,000円ほど、中古でシャッターが硬かったり、キーがひとつしかなかったら
これ以上しますから、まぁこんなもんでしょう。

キーが2本付属で、シャッターの動きも滑らかです
フレームに傷がついたところは、前もって塗装しておき取り付けました。

普通のAF62のハンドルロックよりもハンドルを切らないとロックしませんが
これといって問題ないのでOKです。

シャッターも問題なく使えます。

さぁ、あとはディスクブレーキのオーバーホールとミラーの取り付けが済めば
自賠責保険の車両移動を済ませて公道デビューってところです。

インパクトドライバーで通常のソケットを使ってましたが
使用頻度の高い10mmは丸くなってきました。

インパクトドライバー用のソケットってひとつだけ買うと結構なお値段しますので
セットでお安いものをチョイス

よく使うのは10mmと12mm位ですがね…
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