もうだいぶ暖かくなってきたからか?
なぜ!?やる気が出てきたのか?そんなことは置いておいて
ガンバッてエンジンが始動するか確認してみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/4d/f07abaee09c3784316badf0b236dfa7c.jpg)
必要最小限ですが、ホース類を繋いで
ガソリンタンクに2ストオイルとガソリンを入れて
シェイクして混合仕様で挑みましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/4b/244465629eeb72d412740f89e1fe4e51.jpg)
バッテリーのマイナス端子が折れていたの
新品の端子を取り付けましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ff/f270ee295ec614e78e2cb2aff6b1b47c.jpg)
丸型でがっちり固定とアース不良にならないように(あってる?)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/87/6301cdb606cd36e05c42f1e6db27c37c.jpg)
とりあえず必要なものを取り付け配線各所の確認をして、
補充電済みのバッテリー(MF)を繋ぐ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7f/d8ada9d7b6cfb02b58f9b8f071ab34f5.jpg)
セルボタンを押すと、セルは元気良く回るんだけどエンジンは始動せず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ba/87382d810d9ac0376bcf540a92a308dd.jpg)
CDIイグニッションコイルは動作品を使用しているので
プラグか?負圧コック不良か?マフラーか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/88/bb9018eb9eaff810e570bef8f2872b51.jpg)
とりあえず、キャブレターにガソリンが来ているかを
ドレンを緩めてみて確認するとガソリンがぽたぽたと
という事はガソリンはきているので負圧コックはとりあえずは大丈夫そう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/a8b202b06cac79e71701efb6e295bb91.jpg)
プラグチェックの前に、マフラーから排気が出るかを確かめましょう
キーONしてチョークを引いてセルボタンを押して
マフラーから排気が出るか確認していたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/b1/fc74fb45e34353afee2aa1b7940d2cb5.jpg)
エンジンかかりました。
排気もちゃんと出てますが、実走行してみないと
程度まではよくわかりませんが、とりあえずはOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/79/90a4260155a1bb73dcaa39bc21567403.jpg)
テールランプもOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/2e/ef349c2be83ba035bcb0057434f852b3.jpg)
ヘッドライトもHi/Loとも問題なし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/12/81a492bee4708562d66a0c9b9ef34dfa.jpg)
メーター照明も点いてますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/0e7a3910d31a22d9e28a6a7d84d74818.jpg)
さて、このHi(白/灰)どうしましょうか?
どなたか、AF34チェスタの車体番号がAF34-2xxxxxxから始まる車両と
交換してくれる奇特な方おられませんかね?(無理か…)
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業06
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業05
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業04
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業03
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業02
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業01
なぜ!?やる気が出てきたのか?そんなことは置いておいて
ガンバッてエンジンが始動するか確認してみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/4d/f07abaee09c3784316badf0b236dfa7c.jpg)
必要最小限ですが、ホース類を繋いで
ガソリンタンクに2ストオイルとガソリンを入れて
シェイクして混合仕様で挑みましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/4b/244465629eeb72d412740f89e1fe4e51.jpg)
バッテリーのマイナス端子が折れていたの
新品の端子を取り付けましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ff/f270ee295ec614e78e2cb2aff6b1b47c.jpg)
丸型でがっちり固定とアース不良にならないように(あってる?)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/87/6301cdb606cd36e05c42f1e6db27c37c.jpg)
とりあえず必要なものを取り付け配線各所の確認をして、
補充電済みのバッテリー(MF)を繋ぐ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7f/d8ada9d7b6cfb02b58f9b8f071ab34f5.jpg)
セルボタンを押すと、セルは元気良く回るんだけどエンジンは始動せず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ba/87382d810d9ac0376bcf540a92a308dd.jpg)
CDIイグニッションコイルは動作品を使用しているので
プラグか?負圧コック不良か?マフラーか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/88/bb9018eb9eaff810e570bef8f2872b51.jpg)
とりあえず、キャブレターにガソリンが来ているかを
ドレンを緩めてみて確認するとガソリンがぽたぽたと
という事はガソリンはきているので負圧コックはとりあえずは大丈夫そう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/a8b202b06cac79e71701efb6e295bb91.jpg)
プラグチェックの前に、マフラーから排気が出るかを確かめましょう
キーONしてチョークを引いてセルボタンを押して
マフラーから排気が出るか確認していたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/b1/fc74fb45e34353afee2aa1b7940d2cb5.jpg)
エンジンかかりました。
排気もちゃんと出てますが、実走行してみないと
程度まではよくわかりませんが、とりあえずはOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/79/90a4260155a1bb73dcaa39bc21567403.jpg)
テールランプもOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/2e/ef349c2be83ba035bcb0057434f852b3.jpg)
ヘッドライトもHi/Loとも問題なし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/12/81a492bee4708562d66a0c9b9ef34dfa.jpg)
メーター照明も点いてますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/0e7a3910d31a22d9e28a6a7d84d74818.jpg)
さて、このHi(白/灰)どうしましょうか?
どなたか、AF34チェスタの車体番号がAF34-2xxxxxxから始まる車両と
交換してくれる奇特な方おられませんかね?(無理か…)
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業06
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業05
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業04
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業03
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業02
SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業01