今回交換したのは、タイヤだけではないけれど
出だしはたぶん遅くなったと思います。
ただ、最高速がよわkm/hに届いちゃいます。
4/29 通勤 41.3km 給油後 123.1km
20000km近くなりましたのでプラグ・エアエレメント・ベルト・オイル交換をしてもらいました。
--------------------------------------------------
エンジンオイル交換---1,000円
ファイナルギアオイル交換---1,000円
プラグ交換---997円
エアエレメント交換---2,730円
ピースセットスライド---493円
ベルトドライブ---3,202円
クランクケース左カバー分解及びベルト交換駆動系点検作業工賃一式---5,250円
--------------------------------------------------
ベルトドライブは、幅が1mm程すれて狭くなっていたのと所々ひびが入っていました。
ピースセットスライドとは、ウエイトローラーの蓋(?)の所に使う樹脂(?)
ガタガタしていたので、新品と交換してもらいました。(3個で一セット)
エアエレメントはこんな感じ
プラグは見せてもらうの忘れました。
--------------------------------------------------
購入から今までのメンテナンス費用は59,052円です。
--------------------------------------------------
エンジンオイル交換(10回)…8,600円
ファイナルギアオイル交換(1回)…1,000円
フロントタイヤ交換(1回)…8,400円
リヤタイヤ交換(3回)…24,500円
エアエレメント+プラグ交換(各2回)…7,607円
ベルトドライブ類交換(1回)…8,945円
--------------------------------------------------
廃油・廃タイヤ処理、工賃などはすべて込みです。
--------------------------------------------------
4/28 通勤 40.8km 給油後 81.8km
去年、ピンが刺さってパンクしたとき
穴に特殊な物を刺して直したけど内側ってどうなってるんでしょう? 気になります。
今回タイヤ交換の際に、見せてもらいました。
ガムが付いてる感じです。
これで空気が抜けないんですねぇ~
4/27 通勤 39.9km 給油後 41.0km
フロントタイヤ新品に交換して外周が換わったから距離が少なくなったかな?
4/26 街乗り 31.5km 給油後 1.1km
用途 通勤x3 街乗り プチツーリング
メーター距離 19004.0km
今回走行距離 209.3km
ガソリン 5.04リットル
ガソリン価格 675円 (134円/L)
燃費 41.53km/L 積算燃費 42.89km/L
フロントリヤ共にタイヤ交換です。
フロントのスリップサインはまだですがもうそろそろ変え時でしょうからまとめて交換です。
リヤはフロントと一緒にやろうと思っていたので今回は使いすぎ?
フロントタイヤはBRIDGESTONE HOOP B01 90/90-12
工賃・廃タイヤ処理・消費税込で8,400円
リヤタイヤはBRIDGESTONE HOOP B02 110/90-10 リヤ用
工賃・廃タイヤ処理・消費税込で10,500円
先ほどから、検分のためひよどり山トンネルは通行止めでした。
八王子駅側から
道の駅 滝山側から
この道比較的すいているんで便利なんです
使えなきゃ使えないで不憫ですね
4/25 プチツーリング(愛川) 56.4km 給油後 178.9km
4/24 通勤 40.3km 給油後 122.5km
4/23 通勤 40.3km 給油後 82.2km
4/22 通勤 40.4km 給油後 41.9km
4/21 通勤 43.1km 給油後 1.5km
そろそろオイル交換+タイヤ交換等です。
今回、リアタイヤをサイズアップしてみよぅと、バイク屋さんに
110/90-10 HOOP B02 を予約してきました。