PCX SE 給油データ

2014-01-28 07:02:28 | ■PCX SE

走行距離約287km 給油量5.99L 燃費は47.91km/L
PCX SEに乗り換えて、一番悪い燃費でした。
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PCX SE オイル交換(8回目)とプラグ交換(初回)

2014-01-27 05:27:25 | ■PCX SE

プラグの焼き色はかなり白く焼けてました。(写真無)
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オイル交換(8回目) 1,300円
プラグ交換(初回)工賃込 2,185円
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購入から7376kmまでのメンテナンス費用は10,585円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)

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Let's4 V125 エンジンかからず

2014-01-26 04:58:34 |  ■Let's4-V125
バッテリーを外しておけばいいのに、
無精してそのままにしていたら、セルでエンジンかからず
キックは付いていないので、とりあえずバッテリーを取りはずし

電圧低いわけじゃないけど、これはあくまで目安ですので
一応、充電しておきましょう

予備に充電してあった他のバッテリーに付け替えて、2りんかんへスズキ純正部品をオーダーしに
帰りは、寄り道して帰りましょう。

『いちご大福』です。
1個115円とお買い得な値段でした。
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LEADIOで灯油を買いに

2014-01-23 05:05:05 | ■AF34/35スワップ車

1リッター100円オーバーになっちゃいましたね
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アドレスV125G 給油データ

2014-01-22 05:32:42 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約174.0km 給油量5.62L 燃費は30.96km/L
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CB400SB SE 慣らしはいつ終わるかな?

2014-01-20 04:01:54 | CB400SB SE

購入後4ヶ月目でこの走行距離、いまだに4000rpm以内での慣らし運転中

今日はがんばって、近所をぐるっと回ってきました。

いつになれば慣らしが終わって、V-TECを味わえるかな?

センタースタンドを付けたので満タン給油してきました。
給油口までガソリンが入るって、気持ちいいね
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Hi-R エンジンかかるかな?

2014-01-19 04:52:52 | SUZUKI Hi & Hi-R
隣に止めていたHiの状態(タンクに氷)にビックリしましたが、
さて、本題のHi-Rのエンジンはかかるかな?

充電済みバッテリーを取り付けて、テールランプとウインカーの動作チェック

テールランプとウインカーは左右とも問題なく点灯・点滅OK

燃料ゲージの状態は、ギリアウト?セーフ?

シートはちょっと裂けてます

サイドモールは左右ともにこの様になってまして

鍵は、SUZUKI純正キー(1本のみ)

数回キックを踏むと、エンジンは無事に始動

エンジンが暖まってないから、すぐにエンジンが止まるのを家内が見て笑ってますので

ご近所迷惑ですが、少しアクセルひねって白煙天国
セルでの始動確認しようと思いましたが、ちょっと白煙多く出し過ぎたので
早々にカバーを掛けて、片付けちゃいました。
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Hi燃料ゲージが割れたまま放置したら

2014-01-18 04:41:08 | SUZUKI Hi & Hi-R
Hi-Rのエンジンがかかるかチェックするために
手前にあるHi(スワップ車)を移動しようとしたら、なにやら変な音が…

もちろん不動車なので、エンジンをかけたわけでなく
ただ移動しようとして動かしただけなのに

音の感じからして、ここが原因ですね

ゲージを外して

中をのぞいてみてみると、中に入っているだろうガソリンが凍って
中で氷が踊っていた様です

って、ガソリンが凍るわけないので、割れたゲージから雨水が侵入して
ガソリンタンクの中に溜まり、寒さで凍っていたのでした。
Hi(Hi-R)オーナーの方、燃料ゲージが割れている車両を放置する場合は、何かしら対策を練った方がいいと思います
まぁ、Hiの燃料タンクは樹脂製なのでタンク内が錆びる事はないですけどね
間違ってキックを踏んで始動を試みたり、セルを回したりしないようにしましょう。
って、こんな事する馬鹿は私くらいなもんでしょうが…
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Hi-R(白/黒)

2014-01-17 11:35:29 | SUZUKI Hi & Hi-R

手放そうと思っているHi-R

フロントノーズ(?)部分に割れ有

フロントフェンダ(?)部分も割れ有

修理可能?なのかはわかりませんがこんな感じです

Hi熱が下がったわけじゃないので
Hiのパーツは手放しませんよ、ただ何がいくつあるか把握してませんが…

しかし、Hi-Rのフロントノーズって言うのか?

ZX(Dio)フォークなどを移植するには良いんでしょうが私個人的にはフェンダーの方が好きなんですよねぇ

まぁ、簡単には付かないでしょうから難易度は高くなる(?)のでしょうが…

上の画像は、Dio(ZX)フォークにフェンダー装着の写真です
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PCX SE 給油データ

2014-01-13 04:49:52 | ■PCX SE

走行距離約293km 給油量5.68L 燃費は51.58km/L
 
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とうとう、Hi(Hi-R) を

2014-01-12 05:35:02 | SUZUKI Hi & Hi-R
事前告知です

Hi(Hi-R)の実動車や不動車で置き場所に困ってきた事と
ちょっと、やりたい事(欲望)が出てきたので
Hi(Hi-R)を数台手放す事にしました。
結構お高く売れればと思いますが、お高く買っちゃるよって方おられましたら
連絡(コメント)頂けたら、オクに出す前に交渉させていただきます。
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PCX SE 給油データ

2014-01-12 05:17:04 | ■PCX SE

走行距離約302km 給油量5.90L 燃費は51.19km/L
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アドレスV125G 給油データ

2014-01-07 06:13:13 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約172.2km 給油量5.62L 燃費は30.64km/L
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Hi-R V100 キャブレターを清掃作業(その2)

2014-01-06 05:29:49 |  Hi-R-V100(CE11)
適当にキャブレターをいじりまくっていたら、
スロットルバルブが上下しだしたので、これでいいのか?半信半疑ですが組み付けてみましょう。

スロットルをひねらない状態だと

スロットルバルブは閉まっている状態

スロットルをひねった状態(矢印の方向に)

スロットルバルブは開いた状態
たぶんこれでいいんだろうけど、いつまた壊れるんだろうか…
とりあえず、これでエンジンがかかるかキャブレターを取り付けてみましょう。

エアクリーナーも取り付けて

バッテリーも取り付けます

お次は、ガソリンをこいつから拝借です

隣に並べて、魔法のホースを使います

さて、エンジンかかるかな?
ガソリンが循環するまで、キックを数回踏んだら
なんなくエンジン始動

キャブレターのアイドリングスクリューの設定が狂っていた様で
かなりの回転でリヤタイヤがまわりだしびっくり
リヤタイヤ持ち上げてて良かった

慌てて、アイドリングスクリューの調整をしましたが、
あれ?どっちに回すんだっけ?
しかも、短いドライバ(ピンク丸)を使ったためエンジンとタイヤの間に数回落としてしまい
まっくろ黒助にしてしまったおバカな私です。

怖いもの見たさで、駆動系カバーを外して

汚れてますね

エンジンをかけて、ベルトの動きを見てみましたが
上下方向にかなり暴れている様で… 大丈夫かな?

ベルトは純正品ではなく、デイトナ製が付いていました

これよく見ると、どっちの方向も可能って意味なんでしょうか?

とりあえず、キック・セルともエンジンかかったのでまたしばらくは放置しちゃうんだろうなぁ
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Hi-R V100 キャブレターを清掃作業(その1)

2014-01-05 04:50:18 |  Hi-R-V100(CE11)
先月、エンジンをかけてみようとセルを回しても
キックを踏んでもなかなかエンジンがかからない
1秒くらいアイドリングしたが、それ以降はまったくかかる気配が無い
キャブレターをのぞいてみると、ガソリンが漏れてきていたので
急いで、ガソリンを抜いて一旦放置しておりましたが
正月早々、キャブレターを清掃作業です

カウルを外せば、作業が楽だろうと思いましたが、

やっぱ、リヤサスがちょっと作業性を悪くしているのでリヤサスを外しちゃいます

どうせだから、リヤサスすべて取っちゃおうと作業していると違和感が…

オイル(2st)タンクからのホースが抜けちゃって、オイルが流れ落ちてました。

慌てて、リヤサスを元に戻して、作業再開
無事に、キャブレターを外せました。

このあとは、部屋での作業なのでゴミ等が入らないようにカバーしておきます

そんなに汚れてないなぁ?

いろいろ眺めたり、どう言った動作をするかとか見ていたら、

スロットルバルブが上下しない事を発見
スロットルバルブが開かなきゃエンジンかからないよね

V100のキャブレターって、ワイヤーでスロットルバルブの開閉するんじゃないんだ?
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