ガソリンタンク(中古)が
手に入ったので交換作業に入りましょう
ガソリンがこの位ありますので、別のスクーターへ抜き取ります
ガンバッてここまで抜けました。
ガソリンタンク交換作業に入る前に
リヤキャリアを外す際、リヤBOXのベースが邪魔(黄色丸部分)で
キャリアを外しづらいので、思い切ってベースに細工します
ドリルで穴空けようと思いましたが、
熱で溶かしちゃいました。
見た目悪いですが、割れなきゃいいでしょう。
これで、脱着作業が凄くやりやすくなりました。
燃料タンクを外すのに、ここまでカウルを外しました。
もうカウルの脱着も慣れたもんです
折角なので、フロントフォークオイル漏れ具合を確認
このフロント少しローダウンされてました
だから、車両を寝かした時、LEADIOの時より
スタンドをするのが早かったんですね
左フロントフォーク
右フロントフォーク
燃料センサーのコネクタを外します
ネジとは干渉してないようですね
これでOKでしょう(たぶん)
ふと思ったんですが、矢印の部分って必要ないなぁ
ネジ1本で外れちゃいました。
水が溜まって錆びなきゃいいのですが…
これで気休め程度の軽量化です
上部はこんな感じ
5.3Lタンクと6.0Lタンクの比較です
上から見たら、判断しづらい
下側から見ると大きさが違いますね
ただネジとの干渉部分はほぼ変わらない?
5.3Lタンクはネジ穴がちょっとずれてました。
という事で、6.0Lタンクを使います
灯油を抜くスポイトを買いに行ったのですが
売ってなかったのでこれを買ってきました。
サイズが小さいので、古いガソリンタンクから
ガソリンを抜き取る回数がちょっとかったるかった
ネジと干渉しやすい箇所の加工と
エンジンガードとの干渉する箇所の加工をして取付
ギリ大丈夫かな? 乗車すると間隔は広くなるので良しとします
サクッと、カウルを取り付けエンジン始動確認
スポイトで取ったガソリンでスタンドまでたどり着き
給油をして様子見ましょう
手に入ったので交換作業に入りましょう
ガソリンがこの位ありますので、別のスクーターへ抜き取ります
ガンバッてここまで抜けました。
ガソリンタンク交換作業に入る前に
リヤキャリアを外す際、リヤBOXのベースが邪魔(黄色丸部分)で
キャリアを外しづらいので、思い切ってベースに細工します
ドリルで穴空けようと思いましたが、
熱で溶かしちゃいました。
見た目悪いですが、割れなきゃいいでしょう。
これで、脱着作業が凄くやりやすくなりました。
燃料タンクを外すのに、ここまでカウルを外しました。
もうカウルの脱着も慣れたもんです
折角なので、フロントフォークオイル漏れ具合を確認
このフロント少しローダウンされてました
だから、車両を寝かした時、LEADIOの時より
スタンドをするのが早かったんですね
左フロントフォーク
右フロントフォーク
燃料センサーのコネクタを外します
ネジとは干渉してないようですね
これでOKでしょう(たぶん)
ふと思ったんですが、矢印の部分って必要ないなぁ
ネジ1本で外れちゃいました。
水が溜まって錆びなきゃいいのですが…
これで気休め程度の軽量化です
上部はこんな感じ
5.3Lタンクと6.0Lタンクの比較です
上から見たら、判断しづらい
下側から見ると大きさが違いますね
ただネジとの干渉部分はほぼ変わらない?
5.3Lタンクはネジ穴がちょっとずれてました。
という事で、6.0Lタンクを使います
灯油を抜くスポイトを買いに行ったのですが
売ってなかったのでこれを買ってきました。
サイズが小さいので、古いガソリンタンクから
ガソリンを抜き取る回数がちょっとかったるかった
ネジと干渉しやすい箇所の加工と
エンジンガードとの干渉する箇所の加工をして取付
ギリ大丈夫かな? 乗車すると間隔は広くなるので良しとします
サクッと、カウルを取り付けエンジン始動確認
スポイトで取ったガソリンでスタンドまでたどり着き
給油をして様子見ましょう