LEADIO KITACO デジタルスピードメーター取付

2012-11-26 22:40:05 | ■AF34/35スワップ車
先日購入した、KITACO社製デジタルスピードメーター(ライブディオ用)を早速取り付けましょう。



とりあえず、コントローラーを接続して取り付けてみます。

電池はCR2032

速度警告等はありません

コントロールユニットですが、これをどこにつけるか?
付けなくても動作するのか?これが一番の課題ですね
とりあえず接続してみますが、未接続でも使えると良いな

コントロールユニットは雨に弱そうですね

既存の配線をデジタルスピードメーターに配線しなおします。

①燃料計の配線(青/白線と)
②既存のカプラーと差し替え
③電球を取ってここに差し込む
④と⑤電球を取って、取った状態で差し込むだけ(たぶん目隠しでしょう)
残りの配線は、それぞれに絶縁すればOK(ビニールテープぐるぐる巻きで)

あとは、つけながら、スピードメーターケーブルを付け替えればいいようです。

ちなみに、タコメーターの配線(②の近くに出ている端子)は今回は接続しない。
燃料計の動作がおかしいので、そのときにカバーをはずすだろうからそのときまでおあずけ

スピードメーターケーブルにヒビがあるのが気になりますが…

だいたいこんな感じでメインキーON

無事に付きました。時間もだいたいあってるってことは電池がまだ生きているんでしょう。

夜はこんな感じ
ウインカーインジケータは、作動していますね(ラッキー)

走行しているとすごい勢いで距離が伸びるのでなぜ?って思っていたら
オドメーターが、100m単位のようで小数点が無い(見えない?)のでちょっとわかりづらいな
さぁこれでOKと思ったが、止まった状態でもスピードメーターが動いてるぞ

何が悪さしているんだろうか?それとも不良品?
もう夜なんで、また明るくなってから原因を探ろう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« PCX Special Editionが!! | トップ | FORZA MF08 給油26&27回目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (BUL)
2017-09-08 16:21:41
13枚目の写真(だいたいこんな感じでメインキーON)が
フリマアプリ フリルで使われていますが、お心当たりは御座いますか?一度ご確認なさって下さい!
返信する
はじめまして>BULさん (KEEN)
2017-09-08 21:14:32
確認できました。(パソコンでですが)
……フリマアプリ フリル……
今時点で、SOLD OUTになってますね

確かに、このBLOGの画像ですね(1枚は)
起動時の画像は、このBLOGの物ではないですが…

写真撮り忘れか?何かで面倒だったから
ネットで画像を拾ったんではないでしょうか?
真意はわかりませんが

フリルの出品者とは私は全く関係ありません。

このメーターは取り外して、我が家のタンスの肥やしとして、眠ったままです。
(どこに保管してあるか、未確認ですが…)
返信する
Unknown (BUL)
2017-09-14 20:20:17
やはり出品とは無関係だったんですね。

今だに人気のデジタルメーターがタンスの肥やしに
なっているとは実に勿体無いですね!

もしオークションに出品された際には是非参加させて
頂きたいと思います♪
返信する
よく見ると (KEEN)
2017-09-15 10:45:09
こんにちは>BULさん

私所有のメーター画像にはコントローラーが写っているのに
コントローラーは付属しません(無し)と言う事は
もう少し質問で、なぜかを聞けばわかったんでしょうが
オークションは拾い物画像はよく使われてますから
難しいですよね
出品作業って、意外と面倒ですからね(私的には)
ある程度動作確認したり、付属品の確認とかいろいろと…

ですので、適当な私はタンスの肥やし化してしまうんですが…
返信する
Unknown (taka4)
2023-03-23 19:00:36
お世話になります。記事を拝見しました。動いてないのに、スピードメーターのデジタルが動いている現象は、どの様に解決しましたか?

同じ現象で困っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
デジタルメーター (KEEN)
2023-03-31 15:50:11
解決することなく、お蔵入りしました。
純粋なライブディオへの装着ではないので
メーカー的に修理対象期間も切れいるだろうという、勝手な判断で諦めました。

ただ、この現象が常に出ていたわけではなかったので
あまり気にしていなかったです。

動くだけましかと割り切ってました。

お役に立てず申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿