AF48エンジンを降ろしたら、一気にJF06エンジンを積みましょう。
JF06エンジン用のハーネスを装備して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/db/537a373bb19afca6dfb9945d57fd78ee.jpg)
JF06エンジンの位置を確認しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3b/c58a0f7f3ecd41d1e4dd923a92e7b3e7.jpg)
フレームとエンジンハンガーを取り付けるんですが
やはり、リヤホイール&タイヤ無しではハンガーとフレームがうまく合わないので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0b/2402d05a204f79853b4ce447f1b7bfb8.jpg)
リヤタイヤ&ホイールを取り付けてからの作業にしました。
ハンガーボルトにグリスを塗っておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/15397c770d96747e789cf1089f242409.jpg)
マフラーを取り付けて
電気配線とワイヤー類を間違いのないようにチェックしながら取付
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/fd/5c51912701225f01b4ab19a98e90d823.jpg)
この状態でエンジンの始動を試みると
リヤタイヤが浮いていないので危険ですので
リヤサスを取り付け、リヤタイヤが浮いた事を確認して始動を試みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/13/55caf93ff3744d795a82bfac1506f6e0.jpg)
キーONで、セルは回りますがエンジンは始動しません。
ガソリンは2ストオイルを混合したのですが、
AF48エンジンでは始動していたので、ガソリンは大丈夫でしょうから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/1e/a065ee5ececf675c717656a37bf384e0.jpg)
プラグチェックと、燃料コックの動作具合
キャブレターの詰まり具合だけを確認して見て小休止
その様子の画像は、手が汚れていたからか?撮り忘れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/73/dbcdd464374d01eac8883076fe4ccac3.jpg)
そしてふと思ったのが、LEADIOの時に
インテークチャンバーが付いてなかった時
エンジン始動が困難だったような?始動しなかったような気がしたので
エアクリーナーと、インテークチャンバーも取付けて始動確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/bf/3d1d6288dfde95ec4009eb66722d138a.jpg)
バッテリーは弱ってセルが回らないので
キックで、『1.2.3…』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/08/71d31009d622b2976bb12ba0bd849ee7.jpg)
始動しました。
チャンバーエアクリーナー(?)の取付って難しいです。
温めたり、オイル塗りたくったりしながらなんとか取り付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f1/6cad760ba23427d9b526055cafa1e365.jpg)
エンジン音も変な音はしてないと思います。
振動も少ないし、このエンジンあたりだったのか?
JF06エンジン用のハーネスを装備して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/db/537a373bb19afca6dfb9945d57fd78ee.jpg)
JF06エンジンの位置を確認しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3b/c58a0f7f3ecd41d1e4dd923a92e7b3e7.jpg)
フレームとエンジンハンガーを取り付けるんですが
やはり、リヤホイール&タイヤ無しではハンガーとフレームがうまく合わないので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0b/2402d05a204f79853b4ce447f1b7bfb8.jpg)
リヤタイヤ&ホイールを取り付けてからの作業にしました。
ハンガーボルトにグリスを塗っておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/89/15397c770d96747e789cf1089f242409.jpg)
マフラーを取り付けて
電気配線とワイヤー類を間違いのないようにチェックしながら取付
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/fd/5c51912701225f01b4ab19a98e90d823.jpg)
この状態でエンジンの始動を試みると
リヤタイヤが浮いていないので危険ですので
リヤサスを取り付け、リヤタイヤが浮いた事を確認して始動を試みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/13/55caf93ff3744d795a82bfac1506f6e0.jpg)
キーONで、セルは回りますがエンジンは始動しません。
ガソリンは2ストオイルを混合したのですが、
AF48エンジンでは始動していたので、ガソリンは大丈夫でしょうから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/1e/a065ee5ececf675c717656a37bf384e0.jpg)
プラグチェックと、燃料コックの動作具合
キャブレターの詰まり具合だけを確認して見て小休止
その様子の画像は、手が汚れていたからか?撮り忘れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/73/dbcdd464374d01eac8883076fe4ccac3.jpg)
そしてふと思ったのが、LEADIOの時に
インテークチャンバーが付いてなかった時
エンジン始動が困難だったような?始動しなかったような気がしたので
エアクリーナーと、インテークチャンバーも取付けて始動確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/bf/3d1d6288dfde95ec4009eb66722d138a.jpg)
バッテリーは弱ってセルが回らないので
キックで、『1.2.3…』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/08/71d31009d622b2976bb12ba0bd849ee7.jpg)
始動しました。
チャンバーエアクリーナー(?)の取付って難しいです。
温めたり、オイル塗りたくったりしながらなんとか取り付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f1/6cad760ba23427d9b526055cafa1e365.jpg)
エンジン音も変な音はしてないと思います。
振動も少ないし、このエンジンあたりだったのか?