レギュレート/レクチファイアに変更しましたので
電圧の状態を監視するために電圧計を取り付けます。
こちらもHi白/緑 3号機からの使いまわしになりますが・・・
使いまわしだけに、緑の4Pカプラーに割り込ませる仕様
電圧計の配線はこんな感じ
緑丸のカプラーを外して
電圧計側のカプラーのオスメスを確認して取り付けて
電圧計本体をマジックテープで見やすい場所に固定して
時計と電圧計の表示切替ボタンは適当に
キーONでバッテリー電圧
時計にもなって、これが意外と便利なんですが
バッテリーを外しておくことの方が多いので
時刻合わせが面倒くさい。
エンジンの回転数を上げると電圧も上昇します。
ライトのON/OFFスイッチもうまく活用して
電圧計取付時のメーター表示『8839.6km』
あまり気にすることはないとは思いますが
電圧の情報は無いよりあった方がHiの調子のバロメーターにもなりますので
電圧の状態を監視するために電圧計を取り付けます。
こちらもHi白/緑 3号機からの使いまわしになりますが・・・
使いまわしだけに、緑の4Pカプラーに割り込ませる仕様
電圧計の配線はこんな感じ
緑丸のカプラーを外して
電圧計側のカプラーのオスメスを確認して取り付けて
電圧計本体をマジックテープで見やすい場所に固定して
時計と電圧計の表示切替ボタンは適当に
キーONでバッテリー電圧
時計にもなって、これが意外と便利なんですが
バッテリーを外しておくことの方が多いので
時刻合わせが面倒くさい。
エンジンの回転数を上げると電圧も上昇します。
ライトのON/OFFスイッチもうまく活用して
電圧計取付時のメーター表示『8839.6km』
あまり気にすることはないとは思いますが
電圧の情報は無いよりあった方がHiの調子のバロメーターにもなりますので
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