風のたより

つれづれに

     梅雨の季節も眠り猫!!

2008-06-19 | 



  今日は三軒先のモモスケ君はこんな所で気持ち良さそうにお昼寝。
  お外はちょっと曇り空。午後からはちょっとだけぱらぱらと降ってきました。

  そういえば今は梅雨でした。
  こんな日はお昼寝が一番!!
  それにしてもモモスケ君,いつでも良く寝るね??





  誰かさんが買ってきたモモスケ君の後にあったネコちゃんのぬいぐるみ
  をそーっと近づけると、、、、
  まだ気づきません!!

  いじわるおばさんがもっと近づけると、、、
  ちょっと迫りすぎ?? きつそう。
  でも起きる気配なし!!





  このぬいぐるみのネコちゃんのお腹の横の赤いPUSHを押すと、ミャー
  ミャーとかわいいネコちゃんの鳴き声が出るのですが、、

  でもそんないじわるをしたら、ちょっとかわいそう。
  いじわるおばさんも、ここはいたずらをぐっとこらえて、、、、、





  ゴソゴソやっていたら、やっと片目を開けたモモスケ君!!
  まだ眠くて眠くてしょうがないってとこかな??
  分かっているのに、いじわるおばさんです。(笑)

  遊んでいるのはおばさんで、遊ばれているのはモモスケ君??
  なんだかうるさいな!!
  だれ??




  起こすの止めて!!
  僕まだ眠いんだから!!
  まだ目が開かないよ!!

  この後モモスケ君はグーグー、スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝
  の続きを、、、

  この姿を見たら誰だって我が家の猫と思うでしょうね。
  くったくのないモモスケ君のこの姿を見るたび可笑しいやら
  可愛いやら、、、
  モモスケ君は本当に癒しです。(笑)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のぬいぐるみ!! (pure)
2008-06-19 23:15:11
こんばんは。
モモスケ君、熟睡してますね。
ぬいぐるみの猫、可愛いですね。
顔が動くのですか。
PUSH早く押したいですね。

モモスケ君が起きて、PUSH押したら、
どういう顔をすのか、想像してしまいます。
面白いですね。
返信する
 (気ままにオーマ)
2008-06-20 05:19:55
外出先で、のんびりするネコちゃんが面白いです。
ご飯を食べさせてくれる親御さんをどのように思っているのでしょうか?胸の内を聞いてみたいですね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-06-20 10:51:09
モモスケくん、ここでなら何をされたって安心と
すっかり信頼しきった寝顔ですね
こんな姿を見せられるとますますいとおしくなりますね
返信する
モモスケくん (バルちゃん)
2008-06-20 13:18:07
気持ちよさそうに昼ねいいですね。
私も、こんなに気持ちいく昼ねがしたいです。

我が家の小太郎くんも寝る・ねる・寝る!!

イタズラすると、隠れて寝る、でも名前を呼ぶと答える小太郎くんでした。
返信する
こんばんは‥ ()
2008-06-20 18:25:12
モデルさんのお写真も良く良く拝見させていただきました。
生き生きとして人物も良いものですね、私は経験不足でまだ撮る機会もなく、今度挑戦して見たいです。
やはり男性が多いのでしょうかカメラマンは。
モデルといえばモモスケくんが最高。
なにも屈託もなく、本当に可愛いですね。
おもちゃも可愛いです。
返信する
モモスケ君 (なみこ)
2008-06-20 18:53:15
こんばんわ~
モモスケ君、かわゆ~ぃ!
「ここは僕の居心地の良い別宅で~す。」
そんな~安心しきった顔で寝てますね。
幸せな子・・・

今時の浴衣は襟もとにレースが付いているのですね~
可愛いような~おかしいような・・・複雑です。
返信する
ねむり猫ですね! (松ぼっくり)
2008-06-20 19:23:24
 こんばんは お邪魔します。明日からは全国的に雨になるようですね。

 モモスケ君の寝姿の変化を丹念に撮られていますね。ぬいぐるみを適度の位置にセットしての撮影はお上手ですね。感心しました。それにしても良く眠っていますね。ご自分でお飼いになっているみたいです。

 モモスケ君はその後の調べでアメリカンカールの血を受け継いだ猫ちゃんだと思います。アメリカンカール種は血が濃く、他の雑種と混じってもこの種が強く出るみたいです。日本には多いですよね。モモスケ君は写真では解りませんが純血種かもしれません。S.Kさんにとってはそういうことよりもこんなに可愛いのらしいモモスケ組んで充分ですよね。。

 楽しい記事を拝見させていただき、ありがとうございます。
返信する
ごめんなさい、変換ミスです (松ぼっくり)
2008-06-20 19:37:28
 言葉使いが不適当だったらしく、「入力内容を確認してください」との指示が出たので慌てました。

 最後の方の2行目付近"可愛いのらしいモモスケ組んで"は

 「可愛らしいモモスケ君で」です。なんでああいう変換になるのか自分でも不思議です。慌て者で失礼しました。
返信する
昼ね (ももちゃんの飼い主)
2008-06-21 01:42:01
ももちゃん、家には本当にご飯のときだけしか帰宅せず、たまに滞在時間が長くここひょっとして自分の家だっけ?ときょとんとしているときがありますが、「Kさんお留守でしょ?」と話しかけています。

何を考えているのか、わがままな猫です。

拾ったときは、模様がアメリカンショートヘアーでは?と期待していたのですが、アメショー独特の横腹にでる渦巻き模様がでず、やはり普通のサバトラと、しぶしぶ納得しました。

仔猫の時には本当に寂しがり屋で、留守番をさせると泣き続けるので、バッグにいれてつれて歩いていましたが、かばんからひょっこり顔を出しているのを「アメリカンショートヘアーでしょ?」と聞かれると、つい見栄をはり、「そうなんです~」と言っておりました。

ある日、いつもの様に見栄をはって根拠のない受け答えをしていましたら、娘が横から、「いいえ、ただの捨て猫です」と訂正され、恥をかきました。
返信する
pureさんへ (風のたより(S.K))
2008-06-21 09:00:17
モモスケ君は本当にいつでもどこでもグーグー
と良く寝るんですよ。

このぬいぐるみも最初はミャーミャーの泣き声に
ちょっとビックリしてましたがすぐに慣れてしま
って、、、どうやらモモスケ君は同じ猫より人間
の方に興味があるようで、あとはミャーミャー泣
いても知らん顔!!

やっぱり変わった猫ちゃんです。
このぬいぐるみの猫は本物そっくり良く出来てます
が押すと泣くだけで首は動きません。
返信する

コメントを投稿