風のたより

つれづれに

    あじさい祭りモデル撮影会

2008-06-16 | Weblog
<>


画像はマウスオンです。

   梅雨の晴れ間の昨日、あじさい寺として知られる法福寺で恒例の
   モデル撮影会が開催されました。

   ちょうど昨年も今頃モデル撮影会が開催され初めて参加しました。
   あれからもう一年経つんですね。
去年の撮影会


<>


画像はマウスオンです。

   今年もまた、たくさんのアマチュアカメラマンが大勢参加されました。
   あじさいに囲まれたお寺の境内が撮影場所。
   御手洗場にも心憎い演出が、、、

   自由参加の今年もコンデジを持った人もチラホラですが、大方の方は
   望遠の装備がされた立派な一眼をお持ちの方ばかり、、、

   気が引ける思いは昨年同様でしたが、今年もまた雰囲気を楽しみに
   出かけてきました。


<>


画像はマウスオンです。

   モデルさんもよく見ると去年出られたモデルさんのお顔も、、、
   彩り鮮やかな浴衣姿が揃うと周りが一気に明るくなった感じです。

   中高年のカメラマンの目がいっせいにモデルさんに注がれて、、、
   みなさん意欲十分です。

   場所を提供されたご住職さんのご挨拶の間も、絶え間なくカシャカシャ
   とカメラの連続音が、、、


<>


画像はマウスオンです。

   5人いたモデルさんも三ヶ所に分かれて、、
   ギャラリーもそれぞれお目当てのモデルさんに移動です。

   笑顔が可愛いお二人のモデルさんに、“ちょっとこちら向いて!!”と
   あちこちから注文の声が上がります。
   ふたりのモデルさんも快く笑顔を振りまいてくれました。
   去年も同じような雰囲気でしたね。


<


<


画像はマウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウト(5枚)
ソースはnon_nonさんからお借りしました。

   モデル撮影の前には綺麗に咲いているこちらのあじさいも、、、
   去年より花数は少々少なめですが、色も形もそれぞれです。

   あじさいの花言葉は“移り気”、すこしづつ色を変えていく様は
   まさに移り気ですね。


<>


画像はマウスオンです。

   あじさい祭りらしくあじさいをバックにピンクの浴衣がいいですね。
   乙女らしい初々しい表情も柔らかく、、、

   ピンクの浴衣が周りの緑の中で一層きれいです。
   変わり帯がとっても効いていました。


<>


画像はマウスオンです。

   大人のモデルさん達に混じって今日もこんな元気な可愛いチビッコ
   モデルがシャボン玉で遊んでくれました。

   チビッコ達が勢い良くシャボン玉を吹くとちっちゃい泡がいっぱい、、、
   大きく脹らんだシャボン玉がふわふわと漂い綺麗な虹色が、、、


<>


画像はマウスオンです。

   そしてこちらは濃紺にピンクと白の花模様の入った浴衣がお似合い
   のベテランモデルさん。
   去年は白地に赤の大ぶりの模様をお召しでしたね。

   モデルさんまでの距離が少々遠く手持ちのカメラではやっとここまで。
   ちょっとボケてしまい綺麗なモデルさん、ごめんなさい!!

   去年ブログの記載後このモデルさんからはお礼のコメントをいただき
   とても嬉しい驚きがありました。
   私のブログを見ていてくださっているとのこと、感激でした。
   こんな嬉しい経験もブログをやっていたからこそですね。
   今年もまた楽しい経験をさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルさん (バルちゃん)
2008-06-16 18:49:39
私は、もしかしたら、風のたよりさんと知らない間に接触しているかも知れません。

ふと、そんな気がしてたまりません。

モデルさん、観たことがある人ばかりです。
返信する
こんばんわ (satomine)
2008-06-16 21:04:30
あじさい祭り、1年経つの本当に早いですね!
あじさいの季節に、法福寺へ行ったことがありません。
撮影会、人もすごく多いですね!
シャボン玉の写真も、上手く撮れていると思います。
平日に出かけてみたいと思います。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2008-06-17 01:55:25
去年の撮影会の記事、覚えていますよ
そして、一番下のモデルさんのことも・・
あれから1年経ったとは思えないくらい、鮮明に記憶しているモデルさんです
風のたよりさんのモデル撮影会が初体験とは信じがたい素敵なショットでしたものね
今年もまた撮影会ならではのいい写真がたくさん撮れましたね

アジサイはもちろんのことですが、小さな球体に周りの景色を閉じ込めたシャボン玉もきれいですね
返信する
バルちゃんへ (風のたより(S.K))
2008-06-17 07:01:42
ほんとそうですね。
もしかしたらすぐお隣にいたのかもしれませんね。(笑)一眼をお持ちの中でのコンデジですから私と
すぐに分かってしまうかも、、、

と言うのは冗談ですが、今年はこのあじさい祭り
撮影会にはお出かけでしたか?
それとも去年でしたか?

モデルさんたちはあちこちで出演されているよう
なので撮影会の度に会われるのでは、、、、
私は今回でこのモデルさん達にあうのは2回目です。
返信する
satomineさんへ (風のたより(S.K))
2008-06-17 07:09:59
あれからもう一年。
法福寺のあじさい祭りは、梅雨の時期の恒例行事
のようですね。今年も中日写協のメンバーの方々が
大勢参加されていたようです。

私は本来なら資格はないのですが、自由参加可で
したし近いのでノコノコ出かけていきました。

今年はあじさいは去年より花数は少ないようでした。
山あいのお寺なので普段は静かな所です。
返信する
yoccoさんへ (風のたより(S.K))
2008-06-17 07:18:59
yoccoさん、一年前のこのあじさい祭りの事
覚えていてくださったのですか。嬉しいです。
あれからもう一年。本当に一年は早いですね。

yoccoさんに“初体験とは信じがたい素敵な
ショット”だったなんて褒めて頂いて嬉しいです。

この法福寺は我が家から割り合い近いし自由参加
と言うことでノコノコ出かけ貴重な体験をさせて
いただきました。
シャボン玉の写真は自分でも気に入っています。
返信する
思わず… (Sakura)
2008-06-17 09:46:06
おはようございます。
お尋ねしていきなり可愛い笑顔が飛び込んで思わず「S.Kさん?」……撮影会の作品だったのですね。
沢山のカメラマンですね。場所も素敵、朝寝坊した眠けも吹っ飛んでしまいました。
ありがとうございました。
返信する
Sakuraさんへ (風のたより(S.K))
2008-06-17 13:22:44
若くて可愛いモデルさんをS.kと思われたなて、、、なんて光栄なことでしょう。
はい、こちらは今回のモデルさんです。

私にも若い日はありましたが、それはもう?十年
も前のことで、、、、でも若いっていいですね。
Sakuraさんの目を覚まさせられるんですもの。(笑)

今回は2回目のモデル撮影会の経験でした。
普段はあまりご縁がないことなのでとっても楽しい
時間を過ごす事が出来ました。
返信する
モデルさん (souu)
2008-06-17 13:29:43
昨年のコメントも拝見しました。モデルさんにとってどんな風に撮られているかは気になるところでしょう。
それにしても最近のゆかたの着方変わってきましたね。こんな帯の結び方をするのですか?
返信する
souuさんへ (風のたより(S.K))
2008-06-17 14:09:01
去年の分まで読んでいただきましたようで
ありがとうございます。
一年は本当にあっという間ですね。

私も今回浴衣や帯の変わった物はじめて見ました。
浴衣の襟に白いレースが付いていたり、変り帯と
言うんでしょうか、何段にも切り替えのある帯など
可愛かったですよ。

今のは髪飾りもいろいろありますね。
モデル撮影会と言うだけにモデルさんも色合いや
流行には敏感なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿