防御力が8700を超えていて。
術耐性もガチガチですが。
「信長の野望Online」で旗頭を務める事が多いファーストですが、防御要素は鉄壁でも、生命力はさほど多くないと思われる方が多いのではないかと思います(多分)。
個人的には、生命力アップよりも、防御要素強化の方が、優先順位が上だと考えています。
前に軽く触れた事がありますが、「ダメージは「受け止める」のではなく、「抑え込む」」の精神で活動しています。
防御要素を高めてから生命力を上げる方が、生命力アップの効果が活きます。
いかんせん、今でも主流は生命力重視なのですが、例えば共晶効果で生命力が2000ちょっと上がった所で、果たして生き残れるのでしょうか。
「その2000ちょっとで、ギリギリ生き残れる事があるかもしれない」と考える方もいると思われますが、この時点で思考が袋小路に入っています。
そこまで追い詰められている事が問題だからです。
ファーストを良く知る方は、そもそもファーストは受けるダメージそのものが低いと言う事を理解しています。
その為、他の方の多くが生命力減少している中、ファーストだけ生命力がほぼ最大値と言う事も少なくないです。
受けるダメージが少なければ、それだけ回復技能の効果も相対的に大きくなる為、しぶとさは更に上がります。
と言う事で、しぶとさを上げたいのならば、防御要素を積極的に取得すると良いです。
変な話ですが、生命力重視が主流である限り、防御重視は大きなアドバンテージを持ち続けます。
防御重視に合わせた、極端な戦闘バランスにする訳には行かないからです。
防御重視は、奇策の部類に入るのは間違いないのですが、効果は十分にあるので、興味がある方は試してみて欲しいです。
術耐性もガチガチですが。
「信長の野望Online」で旗頭を務める事が多いファーストですが、防御要素は鉄壁でも、生命力はさほど多くないと思われる方が多いのではないかと思います(多分)。
個人的には、生命力アップよりも、防御要素強化の方が、優先順位が上だと考えています。
前に軽く触れた事がありますが、「ダメージは「受け止める」のではなく、「抑え込む」」の精神で活動しています。
防御要素を高めてから生命力を上げる方が、生命力アップの効果が活きます。
いかんせん、今でも主流は生命力重視なのですが、例えば共晶効果で生命力が2000ちょっと上がった所で、果たして生き残れるのでしょうか。
「その2000ちょっとで、ギリギリ生き残れる事があるかもしれない」と考える方もいると思われますが、この時点で思考が袋小路に入っています。
そこまで追い詰められている事が問題だからです。
ファーストを良く知る方は、そもそもファーストは受けるダメージそのものが低いと言う事を理解しています。
その為、他の方の多くが生命力減少している中、ファーストだけ生命力がほぼ最大値と言う事も少なくないです。
受けるダメージが少なければ、それだけ回復技能の効果も相対的に大きくなる為、しぶとさは更に上がります。
と言う事で、しぶとさを上げたいのならば、防御要素を積極的に取得すると良いです。
変な話ですが、生命力重視が主流である限り、防御重視は大きなアドバンテージを持ち続けます。
防御重視に合わせた、極端な戦闘バランスにする訳には行かないからです。
防御重視は、奇策の部類に入るのは間違いないのですが、効果は十分にあるので、興味がある方は試してみて欲しいです。