植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

青いスグリ

2006-07-25 07:11:20 | おもてなし料理とデセール
kさんのお友達が、青いスグリを持ってきてくださいました。
初めてみたのですが、実に白い筋が入ってるのがわかりますか?ビーズのようで感動しました。
さっそく、ケーキの飾りにしたらどうかしら。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケ | トップ | 生クリームの上で微笑んでます☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい・・ (アシN)
2006-07-25 09:25:12
初めて見ました、聞きました。

なんて可愛らしいのでしょう!

ビーズ?ガラス玉?とんぼ玉?って感じ・・ほおばってみたい
返信する
本当 ()
2006-07-25 10:52:08
田舎育ちの私も初めて見ました、聞きました。どんな味なんでしょう???
返信する
Unknown (アシN様)
2006-07-25 17:15:33
コメントありがとうございます。

見た目よりかなりすっぱいです。

このまま食べるのは結構きびしいので、やはり

ジャムにしてやるのがいいかと思います。

でも、自然のものってすごいですよね。

返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事