坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

女の子1

2009年04月16日 | 坊主の家計簿
 ガキの性別が分かったとかで単身赴任中の夫は待ち合わせ場所に行く。
 ふっふっふっふ。。。予想通りに女の子だった。

 子どもの性別って、出産前に知りたければ知れるらしい。私は知りたい派だったので聞いてみたわけだ。知りたい理由は単純明解に、出産前でも生きとるわけやし。なら、性別も知りたいでんがな。

 で、この子は生まれながらにして業を持っている。まあ、継ぐか継がんかは別にして『寺生まれの女の子』っちゅうやつである。結構、諸々情報でもって『寺生まれの女の子』が大変である事は知っている。なんせ、今の所は基本『男社会』やし。
 男が生まれれば喜び、女が生まれれば男程ではない。っちゅう話も聞いたりする。まあ、両方共『道具』なわけでんな。寺を継がす道具。道具として最適なのは男子である、っちゅうのは天皇家と変わらん。まあ、真宗は元々が女系なので『女系』『男系』はあまり聞かないが。
 
 私の子は女の子。当然、「男の子なら良かったのに。。。」という発言をした人は、私に生涯怨み続けられ、自殺に追い込まれても文句を云ってはいけない。殺されても、殴られても、文句を云ってはいけない。っちゅうか、まあ、徹底して差別を指摘しまくってやる事間違いなし。謝罪するまでは徹底批判する。即、裁判に持ち込むかも知らん。なんせ、この父ちゃんは気が短く、喧嘩っ早いのだ。暴力でも、論理でも、徹底的に追い込んでやる。差別をするのなら殺される覚悟でしやがれ。