アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

36 「鹿野山歩け歩け大会」に孫娘と婆ちゃん、爺ちゃん三人で参加 (09,10,18)

2009-10-19 05:17:10 | その他ハイク

マザー牧場主催の「第110回鹿野山歩け歩け大会」に孫娘(小1)を誘ったら「行く!」と言うので爺、婆、三人で参加しました。

集合場所富津市佐貫小学校々庭を8時30分一斉にスタートし8㌔の林道歩きです、数百人参加しましたが小学生も大勢いたので孫娘も勇気付けられたようです。

道中絶えず婆ぁちゃんとおしゃべりしながら時々ドングリを拾ったりしてゆっくり歩いたので休憩なしでしたがさほど疲れ無かったようです。

10時40分ゴールしました行動時間2時間10分です、冷たい牛乳を頂いき孫娘と婆ぁちゃんは入園し爺は車を取りにUターンしました。

帰りは1時間10分で駐車場に着き整理体操をし一休みして牧場に向いました、着いたらママと次女の孫娘(2才4ヶ月)が来ていたので皆で午後3時過ぎまで遊びました。

爺はこの付き合いの方が疲れました、然し楽しい一日でした、天気は快晴で秋の行楽日和とあってあの広い牧場も人でいっぱいでした。

(写真はゴールした三人)

HP URL outdoor (hacca

« 35 房総の山(笠石~小袋沢周... | トップ | 37 第11回越生ハイキング大... »