英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

キバナコスモス 8月30日撮影

2011-09-10 15:59:48 | 歳時
キバナコスモス【8月30日撮影】

 名前の通り黄色いコスモスです。しかし、完全に同じ種ではなく一般的なコスモスとは交配が出来ないそうです(同属別種)。
 葉も一般的なコスモスのように松葉状でなく、少し幅があります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (一応)ご報告 | トップ | 新・警視庁捜査一課9係se... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな・・ (koumama)
2011-09-10 20:52:07
コスモスが咲きはじめましたね。
オレンジって秋の色なんですって。
英さんの写真で一足早い秋を感じました。
・・ってもう9月だったぁ(笑)
返信する
ピンクのコスモスも ()
2011-09-10 21:24:28
 koumamaさん、こんばんは。
 キバナコスモスは暑さに強いので、総じて普通のコスモスより早く咲くそうです。
もちろん、普通のコスモスも気が早い者もいて、7月に咲いているのも見かけます。
 盆過ぎ辺りから、ちらほら咲き始めているみたいですが、残暑が厳しいので例年より咲きそろうペースが遅いような気がします。
 koumamaさんの好きなピンクのコスモスも咲いていますが、まだもう少しです。
 咲きそろったら撮ろうと思います。
返信する
もう秋ですね。。。 (将棋を知らない母)
2011-09-11 06:52:21
昨日、街並みでコスモスがチラホラ、、もう秋なんですね~まだまだ暑いですが。。。。
オレンジ、黄色ってすごく目立ちますね~
まだ、頑張っているひまわりも咲いていますよーお花達も季節の変化に困っている??
返信する
今日も暑く ()
2011-09-11 08:37:52
将棋を知らない母さん、こんにちは。

>もう秋なんですね~まだまだ暑いですが。。

そうですね。気分はまだまだ夏です。
今日もムチャクチャ暑くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事